見出し画像

BW版『She Loves Me』@WOWOW(過去記事)

(シアタークリエにて、本日幕を開けた日本版『シー・ラヴズ・ミー』に絡めて😏2021年に書いた記事を)

2020年夏の『帝劇コン』で、カナメさんとモリクミさんが歌われた♪バニラアイスクリーム(ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』の中の楽曲)

私的には初めましてで、タイトルからしてなかなかのインパクトで頭の中にずっと引っかかってた…

どんな内容の作品で、どんな場面で歌われるんだろうか…?って

そしたら、wowowさんが、おうちブロードウェイっていうテーマで、松竹ブロードウェイシネマシリーズのラインナップの1つだった2016年にブロードウェイで上演された『シー・ラヴズ・ミー』を放送してくれたー🙌

以下、ネタバレは…してないつもり😅

いやぁ🥰
なんというチャーミングな作品なんだろう♪バニラアイスクリームの曲の意味も、納得👍

観たら録画消そうと思ってたけど、とんでもない😆がっつり保護して保存決定❣️

街中のおしゃれなコスメショップを舞台に、繰り広げられる大人のラブコメディなんだけど、練りに練られた台詞とストーリー展開で、どんどんその世界に引き込まれて、あっという間にラストへ🤗

コメディにもいろいろあるけど、本作は、面白いことやってるよー😁はい笑って下さい…っていうタイプではなく、演者さんが真剣にやればやるほどクスクスおかしくなって、それがだんだんゲラゲラになっていくパターン🤩
つまりは脚本自体の完成度が高いんだと思う👏
もちろん、その脚本を忠実に表現できる役者さんがいてこそなんだけど、今回のキャストさんたち、もう完璧👍
お見事👏👏👏

まずね、皆さん、表情筋が素晴らしくよく動いて、顔見ただけで、その時々の感情が直球で伝わってくるから、ノンストレス😉

身体能力も高くて、身のこなしのスムーズさとテンポの良さに、視覚的にもノンストレス😉

あと、舞台セットがまたいい😍

幕開きは、コスメショップの入り口前に店員さんが出勤してくるところから、始まるのだけど、しばらくすると、その入り口が観音開きのように、わぁーっと左右に開いて、お店の中になっちゃうの😃
とっても素敵💕💕

この作品、ストーリーについては、予習しないで観る方が楽しいから、詳しくは触れないけど、とにかく登場人物が愛すべきキャラクター揃いで、作品全体にそこはかとなく品があって、台詞も動きもリズミカルで…上手く言えないけど、とにかくブラボー❤️

もし、これからご覧になる方がいらしたら、台詞1つ1つや歌、動き、表情、間、などなど、全てを見逃さないように、全集中でどうぞ💁🏻‍♀️

あちこちに、あー😃
そういうことか😮
さっきのは…なるほど🤔って感じで、巧みに細工が施してあるので🤗

って、だいぶハードル上げちゃったな😅

もし観られて、そこまでじゃなくねって言われると困るから…

※あくまで個人の感想です

ってことにしとくかな😉

出会えて良かった❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?