見出し画像

1日目

 こんばんは。ainaです。

 私の不摂生をバラすのはとても恥ずかしいのですが、数年前までは体重50kg、体脂肪率21%くらいをキープしていました(身長は160センチまであと数ミリ)。うつ病と慢性疲労のために、調理や家事、入浴する回数がぐっと減り、今ではこんな数値になっています。

画像1

 体脂肪率は『軽肥満』、体年齢が実年齢を超えました……。


画像2


 そして今日、BASE PASTAという完全栄養食が30食分届きました。先日、無料モニターの当選通知が来たときはとても嬉しくて、チャレンジを始めるのが待ち遠しかったです! おすすめソースをいくつも購入してBASE PASTAが届くのを待っていました。30日間で体脂肪率28%を目指します。


画像3


 初めて作ったBASE PASTAはこちら。フェットチーネを使ったボロネーゼです。


画像4


 フェットチーネの茹で時間はたったの2分。市販のソースを使うため、塩を入れずに茹でました。パスタは健康食くささを感じさせない味でした。ソースは味が濃い感じです。元気な日は自家製のボロネーゼに挑戦しようと思いました。明日はあっさりしたソースを試します。

 とても手軽だったのでサラダとスープと同時に調理して15分程度で完成しました。パスタはもちもちした食感でとてもお腹が膨れました。パスタだけでお腹がいっぱいなり、腹持ちも良い感じです。明日からはパスタを作るだけで十分みたいです。