見出し画像

3日目

 西紅柿炒鶏蛋(シーホンシーチャオジーダン)をスパゲッティに載せました。


画像1


 参考にしたレシピはこちらです。


 西紅柿炒鶏蛋もBASE PASTAもおいしいのだけれど、合わせたらダメなやつでした! 塩を入れて茹でるのを忘れて……あまり味がないパスタになりました。


画像2

 出来たときは「めっちゃおいしそう!」と思いました……!


 今日のスイーツは16時に食べたタニタのマンゴプリンです。計測の結果は、

画像3

 前日比、体重-0.7kg! 体脂肪率+0.1%、基礎代謝-11kcal、BMI-0.3、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体年齢は±0。


 また基礎代謝が減ってしまいました。骨格筋率も標準の25.9~27.9%を下回っています。この二つの数値が低いのは運動不足が原因らしいので、少しずつ運動量を増やしたいです。


 3日も続けて調理、後片付けをしたのは、何年振りだろう……。しかも、大きな鍋を洗うのがイヤでイヤでずっと作っていなかったパスタを作るなんて。正直、当選するまできちんと作れるか不安でした。カレーとシチューは何食分にもなって助かるのでたまーに作りましたが、使った大鍋を洗えなくて何日もシンクに放置していました。

 去年の夏は、かなり元気に過ごしていたのですが、その頃も調理を楽しむことは出来ませんでした。いままで何度も波がありましたが、できたらこの調子で毎日楽しく作れるといいな。