見出し画像

価値観

おはよう御座います😊
価値観ですが、皆さん各々の価値観があると思います。価値観とは、主観であるんですよね?自分なりの主観。誰が何と言っても私はこれに価値を見出すというような。
私は今、絵が趣味で。いや、多趣味なので色々あるんですが、今の一番は?と言われたら、「絵」だと答えると思います。
で、今、趣味である「絵」を習いたいが為に仕事も変えようと思っています。今現在勤めている仕事だと、どう考えても習うほどの余裕はないんですね?で、慣れ親しんだ仕事を辞めてでも、突き詰めたい事がある。たかが趣味如きでと、人は言うかもしれない。けれどね?わたしには、「絵を描く」と言う事が好きで、それが大前提なんですね?それに価値を見出していると言っても過言ではないのです。もっと「絵」を上手に描きたい!もっともっと。
人は何に価値を見出すか?
それは人それぞれです。もっと暮らしを豊かにしたい。もっと趣味に価値を見出したい。
価値観とは主観です。私の好きを大事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?