見出し画像

アイナのどようび~1/21(土)中山ダ1200とかいろいろ~

こんにちは、アイナです!

重賞のない土曜日、最高です!笑。
楽しんでいきましょう。

★小倉1R 3歳未勝利

09:50発走 / ダ1700m (右)

◎④リグレイアー

父は、先週もダート中距離レースで産駒が好成績だったタリスマニック
今日ダート走るのはこの1頭だけなので、買いということで。
タリスマニックのお父さんはMedaglia d'Oroという馬。
Medaglia d'Oroの産駒には、地方のダートで産駒の勝ち馬率が8割を超えているヴィットリオドーロなどもいます。
タリスマニック産駒たちも、現状は芝よりダートの方が成績がいいので、しばらくはまとめて追いかけてみようと思ってます。

【アイナの買い目】
馬連④⇒②⑦⑨⑫⑮

★中山2R 3歳未勝利

10:40発走 / ダ1200m (右)

◎⑬ロゴマジック

外枠の距離短縮馬狙いです。
中山ダ1200は比較的米国血統が強い条件ですが、今年に入って父も母父も欧州タイプという血統の馬の好走も何度か見られました。
この馬も父・母父ともに欧州血統。
この馬は馬体重がそこまで重くないので、この血統の好走馬の傾向とはややズレますが、重すぎてキレがなくなっても困るということで目をつぶります。笑。
2走前の初ダートは上がり2位の末脚で4着。
前走は距離延長だったので凡走もやむなしかなということで。
鞍上がこの条件得意な三浦騎手に替わるのでそこも楽しみかなと。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑬⇒⑭⇒③④⑤⑩⑯

★中山4R 3歳新馬

11:40発走 / ダ1200m (右)

◎①ゼンリョクダンス

どんなダンスか知りませんが。笑。
中山ダ1200ととても相性の良い血統、アポロキングダムの産駒。
アポロキングダム産駒は過去5年で83回出走がありますが、複勝率は3割超えで単勝回収率も100%を超えています。
母父ディープというところはややマイナスな気もしますが、新馬戦ならなんとか。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
①⇒⑦⑨⇒④⑦⑨⑪⑭

★中京5R 3歳未勝利

12:20発走 / 芝2000m (左)

◎④ヒシアン

デビュー2戦目のドゥラメンテ産駒。
今年の中京芝で好走馬を出しているドゥラメンテ×母父米国血統という組み合わせ。
先週だと愛知杯2着のアイコンテーラーとか、その前の週だと1勝クラスで3着だったヴィトーリアとかが該当してますね。
この馬は前走は大外から前めにつけて差されてしまいましたが、1戦で見限るのは早計かなと思うので。

【アイナの買い目】
馬連④⇒②⑧⑨⑩⑪

★中山7R 3歳1勝クラス

13:35発走 / ダ1200m (右)

◎⑬マーゴットレーヴ

エスポワールシチー産駒で母父は米国タイプの血統。
中央・地方問わずダートは良く走る血統かなと思います。
前走は東京ダ1600で逃げて差されましたが、中山替わりで距離短縮ならチャンスガあってもいいかなと思います。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑬⇒⑩⇒③⑤⑥⑨⑫

★中京11R 睦月ステークス

15:35発走 / 芝1600m (左)

◎③キングエルメス

前走ニューイヤーS(中山芝1600)は外めの枠からの先行策でちょっとつらかったのかなと思います。
1~4着を馬番1~4番が独占という内枠決着だったので。
その前のキャピタルS(東京芝1600)は0.2差なので、6着という見た目の着順ほど負けていないですし、海外遠征からの帰国後も大崩れせずがんばってるなと思います。
血統的にも中京マイルは合うはずなので。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒⑤⇒①②④⑥⑦⑧⑨

さいごに。

明日仕事なので馬券は仕込んでおきました😊

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡