見出し画像

アイナのにちよう~10/22(日)菊花賞など~

どうも、アイナです🍊

今年も早いものでもう10月。
牡馬クラシック3冠の最後のひとつ
菊花賞の日を迎えました!

先週は牝馬の3冠馬が誕生したわけですが
今週はどんなドラマが待っているんでしょうか。

いつもの感じで適度に穴狙いでいきたいと思います。笑。

ゆっくりまったりお付き合いくださいませ。


★新潟9R 柏崎特別

14:05発走 / 芝1600m (左 外 A)

◎⑦イヴニングスター

ロードカナロア産駒の距離短縮。
ここまで中距離を中心に使われてきていますが、血統的には初マイルで一変という可能性もあるかなと思ったので。
前走は新潟の2200で11着でしたが、ハイペースを早めに捲ってそのままいっちゃうんじゃないかという勢いでした。
その前も逃げて失速という形だったので、結局後半失速してしまうのは距離の問題なのではと思っています。
初のマイル戦で追走スピードの良さを活かせればということで。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑦⇒②⑪⇒②③⑨⑪⑭

★京都11R 菊花賞

15:40発走 / 芝3000m (右 外 A)

◎⑥リビアングラス

本命はディープ血統キズナ産駒から。
近年の傾向からもディープ血統の馬は外せないと思うのですが、中でもこの馬が脚質的に面白いかなと思いました。
母系は米国のダート血統イメージで持続力タイプ。
ここ3走は逃げて好走中。特に前走は、前半がマイルみたいなラップでもしっかり逃げ切っていました。
同型もいるのでどうかなとは思いましたが、前3番手以内からうまくギアチェンジできればハマってもおかしくないかなということで。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑥⇒⑭⇒①②⑤⑦⑧⑨⑪⑬⑯⑰

★新潟12R 3歳以上1勝クラス

16:01発走 / 芝1000m (直線 A)

◎④エコロレジーナ

アメリカンペイトリオット産駒の芝戻り狙い。
ここまで好走したのはダートのみ。
それでも母系は凱旋門賞ですか?というような血統構成ですし、本質的にはダートよりは芝の方がいいんじゃないかと思ってます。
いきなり1000直でしかも内枠というのはどうかなというのもありますが、芝1200で4着が4回もあるので、面白いかなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
④⇒⑨⑰⇒⑦⑨⑯⑰⑱

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡