見出し画像

アイナのにちよう~10/15(日)秋華賞など~

どうも、アイナです🍊

最近仕事が忙しくて飛び飛びですが・・・
日曜日楽しんでいきたいと思います!


★新潟1R 2歳未勝利

09:50発走 / 芝1200m (左 A)

◎⑥プレイフォーエフ

距離短縮のビッグアーサー産駒狙い。
前走馬体が増えた状態での距離延長ローテということで、苦しいのが重なってしまったのではと考えてます。
条件が良くなる今回は期待してみたいなと思っています。
鞍上の菜七子騎手にも期待してます。新潟なので。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑥⇒③⑦⇒③⑦⑧⑩⑪

★東京10R テレビ静岡賞

14:50発走 / ダ1400m (左)

◎④ハチメンロッピ

血統的にバッチリ合っているとは思わないんですが、この馬自身東京ダ1400は2戦2勝と好相性。
湿った馬場なのでリボー系の血が濃いの助けになってくれるかなというイメージです。
今日も末脚の活きる流れになれば面白そうかなと思いました。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
④⇒③⇒⑥⑦⑧⑩⑫

★東京11R オクトーバーステークス

15:30発走 / 芝2000m (左 A)

◎⑨サンストックトン

ディープ、キンカメ、トニービン。
血統表にはいかにも東京で溜めて伸びそうな血統が並んでいます。
ここまで15走中11走で上がり3位以内。
今日も直線ワクワクさせてくれるのではないでしょうか。
ここまで大崩れしたのは寒い時期がほとんど。
この手のタイプは冬は見送った方が賢明な場合が多いかなと思います。
秋初戦、東京根幹距離コースの今日なら楽しませてくれるんじゃないかと思っています。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑨⇒①⑥⇒①⑤⑥⑦⑧

★京都11R 秋華賞

15:40発走 / 芝2000m (右 A)

◎⑥リバティアイランド

血統的に早熟なイメージもないですし、ここで負けちゃいけない馬だと思います。
わたしはこの世代、この馬以外はあまり差がないんじゃないかと思ってます。
例えばアーモンドアイが牝馬三冠を取った年、三冠レースの3連単はひとつも万馬券がありませんでした。
ラッキーライラックとリリーノーブルが桜花賞とオークスで頑張り、ラッキーライラックはその後古馬G1を3勝しています。
アーモンドアイ以外も強かった年という印象。
一方、デアリングタクトが三冠を取った年は、三冠レースの3連単はすべて万馬券。
三冠レースの2.3着馬はすべて別の馬で、その中から後に古馬G1を勝ったのはウインマリリンのみという状況。
1頭が抜けていて、その他団子状態から紐荒れが生まれるというメカニズムだったのかなと思っています。
今年は桜花賞・オークスで2.3着にきた馬はすべて別の馬。
デアリングタクトパターンかなということで、思い切って紐荒れを狙っていきたいと思ってます・・・

○⑯ピピオラ

モーリス産駒は2020年から走っていますが、その年の秋から京都競馬場が改修工事入り。
データは少なめです。
それでも相性の良さの片鱗は見せていて、この条件で走った馬はいまのところすべて馬券内(2頭ですけど強引にいきますw)
おばあちゃんのライクザウインドはディープインパクトの半姉。
母系にディープ血統を持ったモーリス産駒は、ジェラルディーナやディヴィーナが重賞を制覇しています。
共通点は3歳春のクラシックには間に合っていないというところ。
それでもキッカケをつかめばしっかり上昇してくるあたり、モーリス産駒らしいということになるでしょうか。
この馬も直近3連勝で侮れないところかなと思います。
その3連勝は距離やコースが違う中ですべて上がり3位以内。
展開的にも、リバティアイランドが連れてきそうなタイプかなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑥⇒⑯⇒④⑤⑦⑩⑫⑬⑮

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡