見出し画像

アイナのどようび~9/9(土)紫苑Sなど~

どうも、アイナです🍊

先週は久しぶりにお競馬現地観戦。
小倉競馬場にいってきましたよ。
屋外は暑くて溶けるかと思いましたが
1日楽しんできました。

仕事が変則であまり夏休みっぽいことができてなかったので、夏競馬の最終日にひとつ楽しいことができてよかったです(´・ω・`)

今週から競馬界は秋に突入ですね。
まだまだ暑いのでまったく実感ないですが
実りの秋になりますように。ということで。

★中山8R 3歳以上1勝クラス

14:01発走 / ダ1800m (右)

◎⑤コブラ

デビューが大井だったダノンレジェンド産駒。
当時POG指名馬していたので、密かに追っているお馬さんです。笑。
大井にいたときから末脚の良さを活かして直線伸びてくる感じだったので、転入初戦中山ダ1800で捲って2着というのはイメージ通りというところでした。
福島で捲りきれないのはコースの影響もあると思うので、好走歴のある中山戻りでの巻き返しに期待します。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑤⇒②⑥⇒②④⑥⑦

★中山10R 汐留特別

15:10発走 / 芝1200m (右 外)

◎⑤サニーオーシャン

笹川騎手を買いたいだけでしょ!と言われそうですがw
時折良い末脚で迫るものの結局届かずというイメージのお馬さん。
道中二桁番手以降でまわってくることも多いのですが、前めにつけられた時の方が好走してるよねと思いました(´・ω・`)
先行意識が高く、そのまましっかり追ってくれるイメージのある笹川騎手なら、面白いのではということで(やや南関補正あり)

【アイナの買い目】
馬連⑤⇒②④⑦⑧⑨

★中山11R 紫苑S

15:45発走 / 芝2000m (右)

◎③ヒップホップソウル

お父さんは中山も大得意だったキタサンブラック。
お母さんは中山1600のフェアリーS勝ち馬ダンスファンタジア。
半兄のダノンファストも中山で何度も好走していますよね(主にダートですが)
血統的にはこのコースをしっかり回ってくる能力は高そうなイメージです。
お母さんが勝ったフェアリーSでは凡走してしまいましたが、中山では新馬戦を含む2連対の経験があります。
前走オークスは距離がやや長かった気もするので、今回間隔はあいてますが短縮ローテになるのもいいかなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒⑤⇒②⑦⑩⑭⑯

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡