見出し画像

アイナのどようび~3/11(土)アクアマリンSなど~

こんにちは、アイナです☺

今月は仕事が立て込んでまして
なかなか平日の競馬には参加できないでいます。
ま、そのうち落ち着くと思うので、
またその時には一緒に楽しんでいただければ☺

土日はしっかり参加しようと思います!

★中京7R 4歳以上1勝クラス

13:05発走 / 芝2200m (左)

◎③マケルナマサムネ

このコースはディープの血を持っている方がいいと思います。
ディープ直仔もいる中ですが、内めの枠で近走先行経験をしているこの馬を狙ってみようと思います。
父系にネヴァーベンド系、母系にグレイソヴリン系ということで、父母どちらにもナスルーラ系統の血が入っています。
距離短縮+減量騎手替わりで粘れたら、残り目もあるんじゃないかなっていう狙いです。

【アイナの買い目】
馬連③⇒①②⑤⑥

★中山10R アクアマリンステークス

15:10発走 / 芝1200m (右 外)

◎③コスモカルナック

内枠の先行経験馬。
父は短距離G1も勝っているキングヘイロー。
母のロゼッタはダート短距離で好走歴のあるお馬さん。
血統的にもいいと思いますし、このコースでは7回走って複勝率7割超えと好成績。
丹内騎手とのコンビでは、
上がりの3Fもしっかり伸びてくる形ができていて
楽しみな1頭かなと思います。

相手は◎と同じダンシングブレーヴの血を持っている⑤ホウオウノーサイドと、ビッグアーサー産駒の⑦グランアリエルを並べて穴狙いします。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
③⇒⑤⑦⇒⑤⑦⑧⑩⑬⑮

★阪神11R コーラルステークス

15:35発走 / ダ1400m (右)

◎⑥コンバスチョン

近走先行経験のある父ストームバード系の馬。
直近の阪神ダート好走馬とも共通点がある血統・ローテなので、ここからいってみようと思います。
叩いて上積みがあれば、面白いんじゃないかなと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑥⇒⑤⑨⇒⑤⑦⑧⑨⑫⑮

★中山11R 中山牝馬ステークス

15:45発走 / 芝1800m (右)

◎⑩ラルナブリラーレ

今回距離延長ローテのハーツクライ産駒。
前走上がり2位以内の大型馬というのも、
過去のこのレースの好走馬との共通点かなということで、この馬からにしました。
近走は1400で上がり2位以内を続けているものの、
なかなか馬券には絡めず。
ここは距離が延びて道中ゆったり追走出来れば、
1400よりはチャンスがあるのではと思っています。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑩⇒⑤⑨⇒④⑤⑧⑨⑫⑭

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ


サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡