見出し画像

あいなびじょん〜10/3(日)平場ダートとスプリンターズS〜

★はじめに

こんにちは、アイナと申します。
朝晩ひんやり、秋の気配も本格化。
お馬さんたちも本格化?
いよいよ秋のG1シーズン到来です☺

今日のメインはスプリンターズS(G1)

やってきました、秋G1の第一弾。
スプリンターたちの晴れ舞台。
春に中京で行われた高松宮記念は、近年優秀なマイラーが強い傾向がありますよね。
今年もレシステンシアインディチャンプというマイルG1馬2頭が馬券に絡むなど、その傾向は顕著。
過去10年では馬券に絡んだ馬の半数近くが距離短縮ローテでした。
一方、今日行われるスプリンターズSは、まさにスプリンターのためのスプリントレース。
ここ3年は特に前傾傾向の強いレースが繰り広げられています。
今日もそんなことを頭に入れながら、馬券を組み立てたいと思っています。

ではいつも通り、まずは平場から😊

★中山1R 2歳未勝利

◎ 2タイセイプロシード
昨日の中山ダートは内枠から先行できる馬、血統面ではロベルト系が好調。
欧州血統×米国血統の構成は今の馬場にも合いそうです。
お母さんはダート短距離の勝ち鞍があります。
そのあたりも後押しになりそう。

【アイナの買い目】
馬連②→③⑧⑫⑬⑭ 計5点

★中山 4R 3歳以上1勝クラス

◎⑥ナーシサステソーロ
昨日も中山1800で好調だったヴァイスリージェント系。
この馬は父クロフネなのでバッチリ該当。
追走力もあるタイプなので、人気に応える好走を期待します。

【アイナの買い目】
馬連⑥→③④⑤⑧⑮ 計5点

★中山 6R 3歳以上1勝クラス

◎8エアダンルース
中山ダート1200に強いヘニーヒューズ産駒から。
この馬は今回叩き2走目。前走も先団に取り付いてよく追走したものの、後傾組に差されてしまった形。
本来ヘニーヒューズ産駒は休み明けが得意なはずですが、この馬は長い休みを経験したりしてまだまだ戦歴の浅いタイプ。タイプ的には上積みが見込めるのでは。
このレースは前に行くのが人気の⑬⑯だと思いますので、ペース次第では荒れる可能性も。
わたしはこの条件が得意な血統を並べてみたいと思います。

【アイナの買い目】
ワイド⑧→③⑦⑪⑭⑯ 計5点

★中山 8R 3歳以上2勝クラス

◎1トモジャリア
内枠で先行型の父シニスターミニスター産駒。
APインディ系は安定して好成績。
お隣のオンリーワンボーイと一緒に出て行くようなイメージですが、前半うまくラップを踏めるタイプのこちらを軸にしたいと思います。

【アイナの買い目】
馬連①→⑦⑧⑨⑩⑯ 計5点

★中山11R スプリンターズS

◎⑭ダノンスマッシュ
◯⑦タイセイビジョン

冒頭でスプリンターのためのスプリントレースと書きましたが、わたしは⑭ダノンスマッシュが1番のスプリンターだと思っています。
マイラー指向だった高松宮記念でも、マイルG1馬をねじ伏せる形での勝利。
ここは適性がより活かせる舞台と見て、迷わず本命に推したいと思いました。
対抗は実はスプリントが合っていると思っている⑦タイセイビジョン。
近2走も1200で上がりはメンバー中2位以内。
前が速くなればなるほど、展開が向くと考えています。
この2頭を軸に馬券を組みたいと思います!

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑭→⑦⑬→④⑥⑦⑨⑪⑫⑬⑯ 計13点

さいごに♪

ここまでご覧いただきありがとうございました☺
わたしなりに一生懸命考えて買い目も出していますが
的中や利益を保証するものではありません
馬券の購入は自己責任でお願いいたします♪
お気に召していただけたら、Twitterのフォローをお願いします☺


サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡