見出し画像

アイナのどようび~10/7(土)開幕週ですねえ~

どうも、アイナです🍊

気温が穏やかな日が増えてきましたね。
3連休お競馬日和だといいのですが、雨予報も?

3日開催でレース数も多いので、ゆっくりまったり見ていきたいと思います(´・ω・`)


★東京10R 西湖特別

15:10発走 / ダ1600m (左)

◎③パーカッション

まだサンプルは少なめですが、イスラボニータ産駒の東京マイル成績は上々で、全体で複勝率30%を超えています。
この馬も好走したイスラボニータ産駒たちの中の1頭で、前々走このコースで2勝目を挙げていますね。
前めにつけてもなかなか結果が出ない中、レーン騎手とのコンビで上がり最速で差し切りという内容でしたね。
今回は川田騎手とのコンビで前回同様内枠。
そんなにテンから速いタイプもいないと思うので、うまく立ち回ってくれるのではと期待してみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
③⇒②⑩⇒②⑤⑦⑧⑩⑫

★京都11R 藤森ステークス

15:35発走 / ダ1200m (右)

◎⑬ロイヤルパールス

マツリダゴッホ産駒なので父系にボールドルーラー血統を持ち、母父はアラジなのでブラッシンググルーム持ち。
ガッツリダート向きとまでは言えないまでも、持続力はありそうな血統。実際ダート1200で実績もあるのでいいんじゃないかと思います。
近走は長休明けで2戦してますが、映像を見た感じだと内枠でそんなに良い感じに乗れていなかったかなと思いました。
外枠替わりかつ、近走先行経験馬も多くない顔ぶれなので、人気がない分面白いかなと思います。

【アイナの買い目】
ワイド⑬⇒①③⑤⑨

★東京11R サウジアラビアRC

15:45発走 / 芝1600m (左 A)

◎⑧マリンバンカー

近年の傾向からかたーいイメージがあるレース。
そもそもやるかどうか迷ったくらいなのですが、血統的に面白そうな穴馬がいたので参加することにしました。
本命マリンバンカーは父も母父もストームバード系。
ストームバード系といえばヘニーヒューズ・アジアエクスプレス親子の産駒など、ダートの方が活躍するイメージなのですが、この馬の血統はどちらかといえば芝向きかなと思います。
父はGiant's Causewayの系統。
この血統絡みでJRAの賞金が多い馬たちは、エイシンアポロン、エーシンジーライン、スズカコーズウェイ、ライトオンキュー、トリプルエースなど芝レースでの活躍が目立ちます。
母父ヨハネスブルグも同様に、賞金上位にいるのは芝重賞を勝った経験のあるネロとエイティーンガールです。
マイルはちょっと長いかな?という気もしなくはないですが、この時期の2歳重賞ならまだごまかしがきいてもいいかなということで。笑。
人気馬が仲良く内枠に並んでるのもどうかなと思うので、ここは1頭外枠から、血統ベースの穴狙いです。

【アイナの買い目】
馬連・ワイド
⑧⇒①②③
※ご予算に合わせて配分してくださいませ。

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡