見出し画像

アイナのにちよう~10/1(日)凱旋門賞など~

今日は諸事情により重賞のみですが(´・ω・`)


★中山11R スプリンターズS

15:40発走 / 芝1200m (右 外 C)

◎⑭エイシンスポッター

アグリがくるパターンの場合に、一緒に連れてきそうな穴馬という考えで決めました。
セントウルSで、後方から上がりを使った組の逆転狙い的なイメージですね。
父エイシンヒカリなのでストームバード持ちのディープ系。
母系は欧州タイプで、マイル以下の実績が豊富な血統です。
スプリントにも十分対応できる血統だと思います。
脚質的に展開待ちになると思いますが、外枠ですし、お隣のジャスパークローネがさっさと前に行ってしまうと思うので、道中の進路は比較的スムーズに確保できるのではと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑭⇒⑨⇒①②③⑤⑥⑩⑬⑮

★凱旋門賞

ロンシャン 芝2400m (右) 15頭 / 23:05発走

◎⑫フィードザフレーム

近年の傾向からフランス調教の3歳馬は有利かなと思います。
現状1番人気のエースインパクトも同じですが。
血統的には父や母父がサドラーズウェルズ系かダンチヒ系で、マイラー寄りの産駒も出している血が有利な傾向。
父キングマン(ダンチヒ系)は、日本でもシュネルマイスターのような優秀なマイラーを輩出している血統。
直近では2020年の3着馬ペルシアンキングもキングマン産駒でした。
母父のモンジューは自身が凱旋門賞勝ち馬(エルコンドルパサー2着の年!)
産駒からもハリケーンランが凱旋門賞を勝ち、孫のトレヴは凱旋門賞を連覇した馬。これもピッタリ合っている血ですね。
今年はこの馬に期待してみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑫⇒③⑭⇒③⑥⑨⑪⑬⑭

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡