見出し画像

アイナのにちよう~8/27(日)キーンランドカップなど~

どうも、アイナです🍊

暑くて溶けてしまいそうな日が続きますね。
今日も水分補給を忘れずに、楽しみましょう。
特に現地の方は気を付けてくださいね!


★札幌9R 勝馬投票100周年記念

14:26発走 / 芝1200m (右)

◎⑮ホウオウエンジェル

Dark Angel産駒で母父はShamardalという血統。
ヨーロッパ(当然、洋芝)の短距離でG1馬を多数出している馬同士の組み合わせですね。
血統的に洋芝の函館・札幌、特に短距離コースは合わないはずがないというところではあるのですが...
この夏まずは函館で2度凡走。
札幌では2戦続けて馬券内。 コンビを組む丹内騎手らしい前めにつけて押し込む形がようやくハマってきたかもという印象です。
勝ちきれずにいて人気しない現状ですが、血統も脚質も面白いところなので本命です。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑮→②⑬→①②③⑦⑩⑬

★札幌11R キーンランドカップ

15:35発走 / 芝1200m (右)

◎⑨ジュビリーヘッド

ロードカナロア産駒で母父はディープ。
ここまでキャリアがある馬なので血統どうこうでもないですが、ロードカナロア産駒の良いとこが出てる感じですよね。
芝1200での複勝率は17戦で70%を超えています。
ローテは昨年と同じく、函館SS2着から。
昨年は同じローテで凡走していますが、今年はメンバー構成的に昨年より前めにつけられる可能性が高いかなと思ってここからにしました。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑨⇒⑭⇒①④⑤⑧⑪⑫⑯

★新潟11R 新潟2歳S

15:45発走 / 芝1600m (左 外)

◎②ヴァンヴィーヴ

ダイワメジャー産駒で母父はダンチヒ系。
ダイワメジャー産駒は過去5年で4頭走っていて、
2017年はダイワメジャー産駒のワンツー。
2019年ペールエール2着。
2021年セリフォス1着。
という相性の良さです。
このコースは母父ダンチヒ系の相性も良いので、血統的にはピッタリだと思いました。
現状2番人気の⑫アスコリピチェーノも同じ組み合わせですが、母系でダンチヒクロスがかかっている②のほうを本命にしました。
馬券は2頭軸なのでどっちもきてねということですが。笑。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
②⇒⑫⇒①③④⑤⑪

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡