見出し画像

アイナのおぼん~8/14(日)小倉記念・関屋記念など~

こんにちは、アイナです☺

今日はお盆休みの方も多いでしょうか?
夕方からは大井もありますので
おおいに盛り上がっていきましょう☺

★札幌4R 3歳未勝利

11:25発走 / 芝1500m (右)

◎⑪シャノワール

今夏の北海道シリーズではすでに4走していますが、いまのところすべて馬券内。
お母さんもどちらかといえばローカルを得意としていたタイプのようなので、そのあたりの血統背景もあるのかなと思います。
騎手が乗り替わってから掲示板を外していないというのもあるので、そのあたりの相性のお話もあるかもしれませんが。
今日も相手なりの好走で馬券内に来てくれたらおいしい1頭だなって思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑪⇒③⑫⇒③⑥⑦⑫⑬⑭

★小倉4R 3歳未勝利

11:35発走 / 芝1200m (右)

◎⑫キュルキュマ

フランケル産駒の3歳牝馬。
昨日の小倉芝はダンチヒの血を持つ馬が活躍していました。
というか昨日に限らず夏開催はずっとそんな傾向が続いてます。
この馬はフランケル産駒なので当然ダンチヒ持ち。
欧州よりのノーザンダンサー系の良血なので、芝替わりの今回狙ってみたいと思ったわけです。

【アイナの買い目】
単複⑫
ワイド⑫⇒④⑭⑰

★札幌11R UHB賞

15:25発走 / 芝1200m (右)

◎①アドマイヤジャスタ

けっこう穴かなと思いますが、ジャスタウェイ産駒の距離短縮(しかもめっちゃ短縮)を狙ってみます。
ジャスタウェイ産駒は古馬のマイル以下の成績が良いので、意外にハマっちゃうんじゃないかというイメージです。
母父の父のところにFairy Kingという馬がいますが、この馬は大種牡馬Sadler's Wellsの全弟。
短距離馬から凱旋門賞馬まで出している対応力の高い血統です。
直近の札幌芝でもSadler's Wellsの血を持つ馬の好走率は高いので、そういう側面からも期待してみたいところです。
血統狙いの穴狙いということで。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
①⇒⑫⑭⇒③⑥⑧⑨⑫⑭

★小倉11R 小倉記念

15:35発走 / 芝2000m (右)

◎⑩カデナ

小倉適性の高さと、Aコースの継続使用で末脚のハマりそうな馬場になってきているところに期待します。
血統面で、直近の小倉芝で父ディープ系×母父ノーザンダンサー系の活躍が多いのも後押しになるかなと思っています。

○はモーリス×母父ディープ④ジェラルディーナ
末脚勝負になればこの馬の出番でしょう。

あとは去勢明けですが父ダンチヒ系⑫ヒンドゥタイムズを▲に。
ダンチヒ×去勢っていかにも香港馬みたいなことになっているので、鞍上が香港のホー騎手というのも面白いかなと思ってます。

【アイナの買い目】
ワイド⑩⇒④⑫
三連複2頭軸流し
⑩⇒④⇒③⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑭

★新潟11R 関屋記念

15:45発走 / 芝1600m (左 外)

◎⑧ダノンザキッド

マイル以下条件のジャスタウェイ産駒。
さっきなんか書いたような気がしますw
さっきのアドマイヤジャスタと違って、ダノンザキッドは近走もマイル以下での良績がありますし、血統イメージがハマるかなと思います。
マイルG1で馬券になった経験もありますし、古馬になってさらにもう1段上昇してくれることに期待しています。

相手はサンデー系以外の種牡馬の子を並べてみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑧⇒③⑦⇒③⑦⑩⑪⑫⑭

さいごに♪

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡