見出し画像

ご飯のお供ならぬ、旅のお供3選✈︎

こんにちは!
今日は、ご飯のお供ならぬ、旅のお供3選を紹介します✈️✈️
テーマは「食べ物・お菓子」なので、
夜には絶対見ないでくださいね。

みなさんは旅に絶対持っていく食べ物とかはありますか?

私の周りでは、カップヌードルや、味を日本風にするために醤油などの調味料類を持っている人を見たことがあります。
私自身ラーメンが大好きなので、
カップヌードルを食べるなら、現地のカップラーメンを味わってみたいなと思います🍜
また、調味料に関しては反対!という訳ではないのですが、せっかく現地のシェフが作ってくれたご飯なので、そのまま味わうのがその方も嬉しいのかなとも思ったりします。

そんな私が旅に持っていく「食べ物・お菓子」

1つ目は、「梅ねり」

大好きすぎる梅ねり(食べかけ…)

「梅ねり」というお菓子をご存知ですか。
梅が好きな方は知っているかもですが、
私の大好きなお菓子の1つで、実はAmazonで箱買いしたこともあります...!!

何が魅力って、
味はもちろん美味しいのですが、
噛んでいく度に梅の味がどんどん広がって、
気分が上がるんですよね。
あと、一袋に入っている量も多いので、
旅先でもぱくぱく食べれちゃいます。

旅に行く際は毎回2.3個持っていって、
バス酔いしそうな時とか、ちょっと口に合わないお料理を食べた後に口に入れると、一気に口が梅の味に変化し、気分が上がります!

ここまで魅力を語ってきた「梅ねり」ですが、
1個ざんねんなことが。


それは、旅に一緒に行く人に「梅ねり食べる?」って言って、「いる!」って言った人が0人なこと...
私の周りで何故か人気なし。。
梅ねり好きな人いたらぜひ繋がりたいです笑

#梅ねり好きと繋がりたい

2つ目は、「栄養機能食品」です

色んな種類を食べますが、これは「クリーム玄米ブラン」

この子の登場シーンはいっぱいあります。
・フライト中に小腹が空いた時
・良きレストランが見つからず、ご飯timeを逃した時
・出されたご飯がお口に合わなく、満腹にならなかった時

こんな感じで普段の生活と少し違うのが旅なので、この子があると安心して旅ができます🚶

また、旅に限らず普段からなのですが、
私はお腹が空くとHPが0になって、
全く頭が働かなくなるんですよね。
(ぼーっとしちゃって、相手が話している会話が全く頭に入ってこなくなります。。。)

なので、お腹が空いた時はこの相棒にすぐに頼るようにしてます。
栄養がしっかり取れて、味も美味しいので大満足です。
(余談ですが、この相棒は友達も喜んで食べてくれます!)

3つ目は、「龍角散」です🍬

喉の味方、龍角散

最後は、コロナで喉が機能しなくなった時に買った人が多いだろうこの「のど飴」です。

コロナ時に1日5.6粒なめていたのが懐かしい。
そんな最高なのど飴を旅にも持って行きます!✈️

海外ってフライトが長時間だったりすると、
結構飛行機の中が乾燥して、潤いが欲しくなったりするんですよね。

また、極めつきは現地のホテルで、
国内のホテルでも朝起きた時に
「あれ?喉がガサガサとか、声が出にくい」っていうことがあると思うんですけど、あれです。

3日以上慣れない土地にいることが多い海外旅では、喉の調子が崩れるのは嫌ですよね。
そんな時に頼れる子がこれ!

龍角散を定期的に舐めることで、
私の喉が平和に保たれるのです。

以上が、私の旅のお供3選でした。
・梅ねり
・栄養機能食品
・龍角散

同じお供を持っていく方はいましたか?
みなさんが次回持っていく旅のお供の参考になりますように🙏

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?