見出し画像

24年度、良いスタートダッシュを切るために、POOLO JOB3期に参加します!✈︎

こんにちは、あいなんです!

昨日、Macを遂にGETしました👍(新生活セールで少し安かったです)
何故、このタイミングで自分用のPCを購入したかというと、【POOLO JOB3期】に参加することになったからです!!

これから、この記事では2点を書いていきます✍️
①私の自己紹介
②なぜPOOLO JOBに参加するか

①まずは簡単な自己紹介を。

Aina😶
1996年新潟県生まれの27歳。
IT企業の会社員で、基本テレワーク💻

◾️好きなこと
#海外旅行:23年度はそれまで貯めていたお金で5カ国行きました✈︎
(ほぼ、2カ国セットで)
#書道:小学校の時から習字を習い始め、書道部所属、今現在も書道を継続中
展覧会への出展のため、おおきーな作品も書いてます
#ラーメン:ずっーーと好きな食べ物で、1人でも食べに行きます🍜
#写真:撮るのも撮られるのも好き
#お酒:外でしか飲まないですが、最近だとビール・クラフトビール・日本酒が好き🍺🍶
#読書:最近寝る前に読むことが多いです📗
#ONE OK ROCK:パフォーマンス・曲・メンバーの人間性全てが好み

自己紹介はここまでとして。。。

②なぜ、POOLO JOBに参加するか

実は、入るか迷いまくって、締め切り最終日の2時間前に申込しました。
申込理由は主に3つ。

1つ目✍️
◾️スキルアップをしたい
会社員として働いてきて、周りからは中堅社員と言われるようになったこの頃、「新しいスキルを取得したい」「複業(副業)に取り組んでみたい」という気持ちが芽生えました。
そこで、【旅を仕事の1つにする✈︎というキャッチコピーに惹かれ、ライティングや取材・SNSブランディングのスキルが付きそう!とワクワク。
3ヶ月の間に、プロ編集者からの添削サポートがあるという点も魅力的で、スキルがちゃんと身に付きそうと思いました。

2つ目✍️
◾️旅好きの繋がりが出来る
自己紹介でも少し書きましたが、最近海外への熱量が高い!
そこで、旅好きの人との繋がりを作り、勉強させていただければと思いました。

・「海外旅行について一緒に話す人がもっと欲しい」
・「旅で仕事をしている人の経験を聞きたい」
・「世界一周の経験談の話を聞きたい」
・「旅に関して新規事業を検討中なので、旅好きの繋がりが欲しい」

3つ目✍️
◾️豪華な講師陣からの講義を聞きたい

HPを見ると講師の方が個性豊かで、面白そう。
SNSをフォローしている古性のちさん、伊佐知美さん、KOHさんの名前もあり、
SNSブランディングについて詳しく学びたいと思いました!!

細かな理由は他にもあるのですが、
力尽きたので、ここで終わりたいと思います!

仕事・趣味との両立などで上手くいかない時もあると思いますが、
せっかくのこの機会を楽しみながら取り組みたいです👍


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?