見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストのあいなです。

先日、静岡県の西方面に用事があったので
磐田市にある見付天神にお参りに行きました。

学問の神様の菅原道真公が祀られていて、受験シーズンには
受験生がたくさん訪れる…という認識しかなかったのです。
でも、よく見たら、子宝とか縁結びのご利益がある
矢奈比賣命(やなひめのみこと)が主祭神なのですね(知らなかった…)
また、磐田市のイメージキャラクターのもとになった
「しっぺい」も、ここから来ていることを知りました。

画像1

私ったら、裏手から入ってしまい、
表の鳥居をくぐれませんでした

でも、あまり人がいなくて、のんびりとお参りができました。

画像2

画像3

願掛け牛や大きな木がそびえたっていて、
とっても気持ちが良かったです。

先日の小國神社は、静かで穏やかな感じがあったけれど、
見付天神は、(こういう表現が良いのかわかりませんが)
なんとなく、うきうきとした明るい感じ。
受験生のような、がんばる人を応援してくれているのかな。

おみくじも可愛いものがいっぱいありました。

画像4

画像5

私は定期的に自然に触れないと、ストレスがたまるタイプ。
そんな私にとって、神社参拝はエネルギーチャージの一つの方法なのです♪

この後、前から行ってみたかったカフェに行きました(続きます)

★ホームページは→コチラ、アネモネラインは→こちら

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?