見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

事任八幡宮への参拝日記の続きです。

本宮にお参りする前に、社務所でこんなものを見つけました。

画像1

本宮の石を3つ、紙で拭いて、福を授かるという内容です。

というわけで、紙をいただいて本宮に行きました。

画像9

本宮は272段の石段を登っていきます。

画像2


きついかな…と思いましたが、思ったよりも大丈夫でした。
こういう看板があると、ホッとしますね。

画像3

本宮です。

画像4

画像5

お参り後、石を拭いたのですが…
私、勘違いして、ひとつの石を3回、拭いて終わってしまいました。
3つの石を拭くのに…(写真まで撮ったのに忘れるという…)
でも、まあ、良しとします。

本宮でも「ありがとう」という言葉しか出て来ませんでした。
なんだか今回は、八幡宮様にすごく歓迎されている感じでした。
メッセージも降りてきたのですが、その言葉がありがたくて
自然に涙が出てきてしまいました。

実のところ、年が明けてから、体調がすぐれない日々が続いていました。
気分転換などもいろいろやってみたけれど、なかなか良くならず…と
ちょっと落ち込んでいたんです。
でも、今日のお参りで、今まで結構、緊張が続いていて
それで体調にも影響していたのかな…。
自分では無理しているつもりはなくても、見えないところでは無理が
かかっていたのかも、なんて気づきをいただきました。
神様はちゃんと見ていてくださったのかな(笑)。

今度は石を3個、拭くことを忘れないように(笑)、
また行こうと思いました♪

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら
主に毎日のよかったこと、感謝したいこと、ほめたいことを掲載しています
自分でノートに書いてみたけど、何を書いたらいいかわからないという方、
参考になれば幸いです。

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?