見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

先日、静岡県周智郡森町にある、小國神社へ行ってきました。
何人かの方からお勧めされていたのですが、なかなか行けず、
またまた「ふと思い立って」行ってみました。

小國神社

杉が生い茂る境内。拝殿までは杉が続きます。
静かでとても気持ちがいい。

小國神社2

途中、こんな橋が。
森山焼の四家陶房に依頼して陶器片を貝のようにまとめたものだそう。
かわいかったです。

小國神社4


拝殿はやはり、堂々とした感じですね。
中で祈祷を受けている方がいらっしゃいました。

小國神社6


こんな小川が流れている場所も。

小國神社7

鯉もたくさんいました。

小國神社9

久しぶりに神社に行ったけれど、ここはなんだかゆっくり過ごしたい
気分になる場所でした。
いつもはサクサク歩いてしまう私が、ずっとここにいたいな~と
思えた場所。

神社のすぐわきには、小國ことまち横丁という
カフェやお土産屋さんが並んでいますので、
いろいろな楽しみ方があると思います。

久しぶりにパワーをいただけた感じ。
翌日も元気に過ごせました♪

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?