見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

今日は静岡県掛川市にある、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に
行ってきました。

仕事中、ふと、週末にどこか行きたい…そうだ!
以前から行きたかった事任八幡宮に行ってみよう!と思い立ち
出発しました。

朝8時半くらいに到着。
近所の少年野球のチームが練習しているくらいで、人手はまばらでした。
でも、「3列に並んで参拝してください」と言うあたり、
人気があるパワスポのようです。
すごく寒い!そんな中、拝殿をお参りしてきましたよ♪

画像4

拝殿をお参りした後、御神木の「大杉様」にも手を合わせました。

画像5

2つに分かれている楠も。
こちらは触れることができるようになっています。

画像6

私はこの八幡宮様を「言葉のままに願いを叶えてくれる」と聞いて
今日はちょっと気持ちを入れて行ったのですが(笑)、
楠に触れたとき、「今日は来てくれてありがとう」なんて言われたような感じがしました。
そうしたら、願い事はどこかに行ってしまって、ただただ、
「ありがとうございます。これからも自分の道を進みますので
応援してください。」ということしか言えませんでした。

後で調べてみると、
どうやら「言葉の善し悪しを神様がご判断してくださって、神様が
正しい道を授けてくださる」ということが本当のところのようです。

清々しい気持ちで御朱印も受け取り、本宮にお参りに向かいます。(つづく)

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら
主に毎日のよかったこと、感謝したいこと、ほめたいことを掲載しています
自分でノートに書いてみたけど、何を書いたらいいかわからないという方、
参考になれば幸いです

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?