見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

以前、占いカフェでセッションをしていた時のお話です。
20代~30代の女性で多かった悩みは、お仕事はもちろんですが、
結婚できるかどうか、ということでした。

大好きな人と一緒に、楽しく幸せな毎日を送りたい。
誰でもそんな思いを持っているのですよね。

でも、幸せな日々って、彼(彼女)がいないと送れないかな?と
一度、考えてみてはいかがでしょうか。
心の奥底で「誰かに幸せにしてもらいたい」という思いがないかな?と
立ち止まって見てほしいのです。

これは、結婚に限らず、だと思います。
あの学校に入ったら、幸せになれる。
あの会社に入ったら、幸せになれる。
彼氏(彼女)ができたら、幸せになれる。
結婚できたら、幸せになれる。

・・・書いていて、息苦しくなってしまいました。
何をかくそう、私自身がこんな思いをいつも持っていたのです。
これって、余計に苦しい気持ちになってきます。
手に入らなければ、永遠に幸せを感じることができないからです。

気づいたら、少し視点をずらして見るといいかもしれませんね。

あとは、自分から相手を好きになって、
相手に何かをしてあげたい、
と思えると、良いかなあと思います。
相手に「やって、やって」ばかりだと、ちょっと違いますよね。

それには、一人で楽しく過ごせるようになることも大切だと思います。

一人でも、誰といても、楽しく過ごせるように。
まずは、そこから始めてみてはいかがでしょうか。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?