弥生賞ディープインパクト記念予想

今年の弥生賞メンバーってかなり手薄でどの馬にもチャンスあるし、消去法で押し出された人気になってる🤔
チューリップ賞も同じ感じでドゥーラが馬群に沈んだように、押し出された人気馬は微妙
手塚調教師からの言葉で向正面で6馬身くらいの逃げをってコメント出てるので、レヴォルタードに競かける馬はいないと思う。
離れた2番手が逃げてるみたいな平均ペースを予想

◎ワンダイレクト
ルメールは別の乗り馬がいて、松岡が予定されてたけど、タイミング良くルメールが空いて乗ってもらえることに、新馬戦で乗ってもらってるルメールが空いたのはこの馬にしたらラッキー
若駒Sは勝ったと思ったら離れた大外から一気に差されただけで実力で負けた感はない

○タスティエーラ
共同通信杯で絶対的本命にしたのに馬券外に😭
堀調教師も勝てる予定やったと思うので、ここに出走しないといけないのは予定外
堀厩舎は間隔を開けてしっかり馬を作るのが得意で、このローテーションは不安材料やから○に

▲セッション
若駒Sではワンダイレクトと同じ位置からで負けたけど、中山競馬場ならセッションの方が有利かも

△トップナイフ
ホープフルSで2着はこのメンバーじゃ抜けた実績やけど、あまりにも調教が軽いし、昆調教師はレースを使って仕上げていくタイプの厩舎なので、本番は先ってのがわかりやすい仕上げなので△まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?