アイドルヲタクがJGC回数修行に挑戦してみた②

まん延防止等重点措置、、、何の根拠もないのにとんでもなく強力な武器を使う行政のおかげで自分の予定はめちゃくちゃ🤷‍♂️
ある程度は予約の時から覚悟してたけど、弱毒化してるウイルスへの対応が2年前と全く同じなんてアホなことはしないと信じてたのに😒

1.欠航とダイヤ変更のお知らせが


早朝の鹿児島→伊丹が1時間遅い飛行機に変更、、、ラッキー♪
1時間でもゆっくり寝れる。そう思ったのもつかの間。
次めっちゃ一気にメールが、、、嫌な予感、、、的中😩
早朝の伊丹→福岡が5分早くなりますって。まぁ朝の5分なんて誤差レベル👍
次のメール、、、福岡⇔宮崎の便が欠航になって、ダイヤも変更で振替られた便がこれ、、、
福岡 10:35発 → 宮崎 11:20着
宮崎 11:20発 → 福岡 12:15着

不可能やん🤷‍♂️JALさん待ってくれるんですか?🤣
今考えたら慌てて問い合わせすることなかったのに、何故かテンパってました💦
HPからの変更はできないとの記載があったので、仕事中に電話するも1時間繋がらず、、、
みんな電話してるんやろうなって思うと余計にテンパって帰宅後に電話、、、30分繋がらず、、、
もう一度HPを見ると変更はできないけど、キャンセルなら一度確定を押してからキャンセルできると書いてある✨
これや!不可能な乗り継ぎやし当然無銭で対応してくれるはずと何の根拠もなく納得してポチっと☝️

はい、、、通常通り1レグにつき440円、4レグ分の予約をキャンセルしたことになって1,760円の手数料を取られました😱
おいJALはいつからLCCになったんやって思いで電話を、、、1時間後やっと繋がりました。
その時にはもうすでに熱も冷めて冷静になってた。

HPの記載がわかりにくく申し訳ありませんって、、、対応してくれた職員が悪いわけでもないし、慌ててキャンセルしようとした自分がダメやったと。勉強代にしたら安いと思おう😶

そしてこれは修行とは関係ないけど、鹿児島に行く理由のはずのアイドルフェスがまさかの詐欺みたいな人間が運営・企画してて、会場利用許可すら取らずにチケットを売るというとんでもないことをwww

見事にフェスはなくなりました。そして自分には都合よくまん延防止等重点措置の対象に兵庫県も鹿児島県も入ってるので、航空券のキャンセルは無銭で👏

福岡遠征もレグ減ったし、鹿児島遠征はなくなったし、回数修行やのに全然飛行機に乗ってない、、、乗ってもないのに欠航、ダイヤ変更、振替の案内ばっかり来る

これがコロナか😡

ホッピングツアーってJALのツアーやのに乗り継ぎ不可能な便を連絡してくるし、北海道女満別も楽しみにしてたのに、乗り継ぎ便がなくなって不可能な振替にされるし。

まぁグチグチ言うてても仕方ない。遠征が決まれば飛行機をさっさと予約して、少しの寄り道をする。このポリシーで年内いっぱいで安めに解脱できればオッケーくらいの気持ちで。

2.今年2回目の東京遠征


ZeppHanedaでのMyDearDarlin’ワンマン
この26日(土)のライブ遠征に23日(水・祝)天皇誕生日からフライトです。
午前中は仕事して、お昼すぎからのんびりと伊丹空港に向かうスケジュール、、、
今年2回目の但馬タッチの予定やったのに、大雪のおかげで欠航の連絡が早めにきました。
まぁ日本中すごい大雪やったので覚悟してたし、早めに欠航を決めてくれたので自宅ですごせました。
家に居てもつまらないので少し早めに伊丹空港に行って、軽く食事しながら飲もうと。
立ち飲みなら何杯でも450円、これは空港内では破格の値段。お寿司も美味しいし結局5杯も飲んでしまってベロベロです。

画像1

画像2

3.ホッピングツアーに初参加


今年のホッピングツアーで伊丹空港発はガチでレグ稼げるスケジュールがない。
なので早朝の羽田からスタート、驚異の2daysで15レグです。
ホテルをアクセスのいい浜松町にしました。それは早めに空港に到着して本日分の航空券すべてチェックインして発券することです。
本当は3フライトごとに有人カウンターでチェックインしてくだいってなってるんやけど、乗り継ぎ時間がギリギリなフライトやと、もしカウンターが混んでたらアウトやからねぇ😅できれば当日分すべて発券してもらいましょう。
ここで要注意、乗り継ぎ30分とか普通にあるので到着から10分以内に手荷物検査を通らないといけません。絶対に荷物を預けることなく機内持ち込みしてくだい。

4.ホッピングツアースケジュール

元々は石垣島でランチしたり観光したりできる予定やったんやけど。
1日目フライトスケジュール
 1.羽田(6:30) → 宮古島(10:10)
 2.宮古島(10:50) → 那覇(11:45)
 3.那覇(16:00) → 石垣島(17:15)
 4.石垣島(17:45) → 与那国(18:20)
 5.与那国(18:50) → 石垣島(19:20)
 6.石垣島(19:55) → 那覇(20:50)

12:25那覇発が欠航のため16:00那覇発に振替になったので4時間ほどの自由時間が、、、那覇はもう何回も来てるし特別行きたいところがない😂
国際通りにホテルがあるので仲良しヲタに連絡して、近くでランチの美味しい店を教えてもらった

画像3

特典でアーリーチェックインができたので、ホテルに荷物も上着も置いて超軽装で残りのフライトに出発

画像4

沖縄はまん防終わっていたのでゆっくりと飲めました🤣

画像5

2日目フライトスケジュール
 7.那覇(7:25) → 宮古島(8:15)
 8.宮古島(9:25) → 多良間(9:50)
 9・多良間(10:20) → 宮古島(10:45)
10.宮古島(12:00) → 那覇(12:50)
11.那覇(14:25) → 沖永良部(15:20)
12.沖永良部(15:50) → 徳之島(16:20)
13.徳之島(16:50) → 奄美大島(17:20)
14.奄美大島(17:40) → 鹿児島(18:45)
15.鹿児島(20:45) → 羽田(22:15)

画像6

画像7

画像8

こんな景色を見れるのはホッピングツアーの良いところ😊

でも体力勝負には自信があったんやけど正直疲れました、修行って言われてるのがよくわかった🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?