桜花賞予想

今年は単勝にして的中率も勝率もアップしてるんやけど、桜花賞はやっぱり夢見て三連単かな〜

最近の阪神競馬場の内側は京都競馬場の改修もあってなのか、ガチガチ硬く作られてて少々の雨で使い込んでも良い状態で時計も早い
なので内枠有利の先行馬有利やったんやけど、京都競馬場改修も終わりで内側と外側の差がなくなってきました

内が不利ってことはなくて、あくまでも内外に差がなくなったレベル

★要注意★
クイーンズウォーク
520kg近い大型馬、デビューから1800mでローテーション的に狙いはオークスが見え見え、調教もマイル向けに仕上がるのを恐れた調整、内枠なのに出して行かないと思われるので、ゆったり走らせて外から差してきて掲示板までと予想

ライトバック
パドック見ないとわからんけど、かなり気性難でイレこんで終わりのパターン
坂井瑠星なので脚をためるような騎乗せず、そこそこ出して行くと思うので引っかかるような気がする

◎チェルヴィニア
ルメールがステレンボッシュを干してでも乗ると決めた馬、阪神JFはトモの違和感で出走できなかったが、もし出走できてれば1倍台の1番人気が予想されてたくらい別格に強い
ルメール負傷で乗り替わり、阪神競馬場未経験、まさかの大外枠、それでも勝ち切る能力を持ってる馬

○ステレンボッシュ
国枝厩舎の牝馬、鞍上モレイラ、最近の王道阪神JFから直行、上がりもしっかりしてて超桜花賞向きな馬

2頭軸でコラソンビート、アスコリピチューノ、セキトバイースト、スウィープフィートを相手に手広く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?