ブリーダーズカップ予想

最近競馬を好きになった子たちとお話ししてると意外と知らない子が多いので、ひさしぶりにnoteに書いてみました(^^)

ダートの祭典JBC競走が毎年違う競馬場で行われるのと同様にブリーダーズカップも毎年違います。
なので日本馬が今年いっぱい出走するなぁ〜アメリカに通用するレベルになってきたんか?って思うかもしれへんけど、実は遠征しやすい西海岸の競馬場ってことが一番大きな理由やと思います。
逆に言うと欧州の馬は遠征しにくい西海岸ってことになります。

今年行われるサンタアニタパーク競馬場はダートコースの内側に芝コースがあるので、芝はかなりの小回りで直線も短いので先行馬が有利です。

日本馬について、シャフリヤールなんかはノーザンファームってこともあって、イクイノックスと得意距離がかぶるし、潰し合いになるから仕方なく感がある(^^;;

日本人がいちばん期待してるウシュバテソーロ、川田、ドバイWC勝ちと圧倒的1番人気(日本)ですが、ドバイWCっていうのは賞金がすごいだけで出走馬のレベルは圧倒的にブリーダーズカップです。
ケンタッキーやパシフィック、ホイットニーがいつもレベルが高いレースです。

そして日本の騎手が川田、ルメールが絶対ならアメリカのトップジョッキーはオルティスJrです。

海外の馬券は詳しくないので単勝だけ買います(^^)

ブリーダーズカップクラシック
◎ホワイトアバリオ
ホイットニー勝ちが強すぎる

ブリーダーズカップターフ
◎アップトゥザマーク
休み明けをマイルG1で軽く買って勝負はここ

ブリーダーズカップマイル
◎モージ
○カサクリード
日本で言う桜花賞馬みたいな感じのモージが先行力で勝つかな〜
ソングラインが人気しそうなのでここは馬連も買おうかな

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ
◎フェヴローバー
殿堂入りジョッキーカステリャーノの神騎乗に期待

早起き必須ですね(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?