チャンピオンズカップ予想

穴好きやからまずテーオーケインズが勝てない理由を探すところから始まりました

去年と同じローテーションなので調教も同じ感じになるはずが、JBCクラシック後に疲れが取れず時計を出しはじめが遅れた
去年は6番枠で好位を取れたが、今回12番枠で少し後ろになりそう、、、でも松山ってそんな時は出して行くから大丈夫そうやけど

チャンピオンズカップ
中京1800mって坂の途中からのスタートで前半のペースが上がらないし、4角コーナーはスパイラルカーブになってるので差し馬は外に振られる
なので内枠でジッとロスなく回って隙間を見つけて抜けてくる馬を狙いたい

◎グロリアムンディ
芝からダートに路線変更して4連勝、アンタレスではオメガパフュームにやられたけどダートでは底を見せてない
今なら芝でもと思ったのか宝塚記念に出たけどさすがに💦
しっかりとダート路線に戻してきて内枠、ムーアとテーオーケインズを負かせるのはこの馬しかいない

○テーオーケインズ
ケチをどれだけつけても対抗より下げれないかな
12番枠もこの馬の実力なら不利を受けないので良かったかも

▲スマッシングハーツ
鮫島駿はコーナーをロスなくまわることができる騎手で、中京1800mで一番狙いたい騎手
前3走は府中1600mで芝スタート、ダートスタートでペースがいきなり上がらない中京1800mはベストやと思う

△ノットゥルノ
調教だけで買うならこの馬
芝で新馬、未勝利と勝てずダート路線に変更して3歳ダート王に、3歳馬ならこの馬

テーオーケインズを買うなら手広く買えないし、3着を外す展開は考えにくいしなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?