見出し画像

ファンクラブの悩み🤔

頭痛の季節

みんなおつ✨
夕方からの雨で頭痛がきてるわー😫

偏頭痛持ちにはだいぶ厳しい季節になってくるね💦これ見てる人も同じ事思う人は多いはず。

みんなこれの対処法教えてくれ👋

今回の頭痛の種は気圧的な問題だけでなく、今月末の問題もあって、なかなか私をいじめてくる事柄が多いのよねー😮‍💨

ことの始まりはTwitterに書いたあの出来事から…

myfans凍結事件

5月ぐらいからなんか様子はおかしかったのよ🤔

GW後半の投稿の際にmyfans運営からのお知らせで「投稿を削除しました」ってのが来たの。

修正の厳しいfantiaではよくある事で、同じような修正依頼かと思ってて、すぐに再編集して投稿し直したんだよね☹️

今まで来た事ないのに珍しいなぁって思いながら眠気との戦いでモザイク編集してた事の反省もしてたぐらいだった😅

そこから先週の事件。

またもや運営からの「投稿を削除しました」のお知らせが💦

この辺からなんか仕様が変わったのか、当局が介入してきてなんか手加えてるのか?みたいな疑いが生まれた😏

すぐ修正しようとmyfansに入ってみるとあら不思議!

【ご利用を制限しております】


の不吉な文字が出てくるではありませんか😳

はい、パニックです。

ライブやってたら絶対みんな喜ぶようなあからさまなパニックですよ😵‍💫

そこから問い合わせをして帰ってきた事を要約すると、

・2回の無修正投稿やらかしたから凍結するわ。
・返答によっては復旧させてやらん事もない。
・次にやらかしたら永久凍結+収益没収な。
・あ、ついでに通報もするわw

こんな感じ🤑
…酷くない?

これまでmyfansの運営さんとは色々相談したりしてて、その都度人間味のある回答がちゃんと来るの。

しっかりした担当さんがちゃんと対応してるんだなーっ感心してたし信頼もしてたんだよ☝️

だけど流石に私も反論してやろうと、過去の仕事柄会得した薄いライティング能力と、秘書としてのご丁寧な会話力スキルフル稼働させて完璧なメールを送ってみた😤

したらこういう感じで返ってきた。

ご返信いただきありがとうございます。
 
利用停止を解除いたしました。
 
出金停止については31日間ほど(前後する可能性ございます)投稿の様子を見た上で解除いたします。
その間に違反があった場合は、出金停止期間が延長されますのでご注意くださいませ。
 
今後ともモザイク処理にはお気をつけいただくようお願い申し上げます。
 
サイトの運営上、違反投稿については例外を設けず対処してまいりますのでご了承ください。
事前審査への移行につきましては、通知のお知らせにてご連絡しております。
個別のお問合せ単位でのチェックは行っておりませんのでご了承ください。
 
宜しくお願い致します。

うん。
すっごい丁寧な業務的対応。

激萎え。

私が送った内容書いてないからあんまり伝わんないかもしれないけど、私は色々質問したし、アピールもしたつもりでいたのよ。

なのにこのテンプレ返信でなんか嫌になったよね😓

次回ミスがあったら永久凍結に加えて、収益没収に通報とかの脅しかかった状況でmyfansのみでの活動なんて出来るわけないじゃん💦

分かるよ?

法を理解してないアホクリエイターが、無修正とか極薄モザとかやりまくるから当局に目付られるのだるいもんね。

だけどさ。
私これまで色々話してきたし、私違法な事何もしない様にこれまで活動してきたはずなのよ🥲

なのにいきなりこんな感じの対応されると、確実に保守的な動き始めたのでバレバレじゃん!

しかもだいぶお上に脅しかけられてるレベルじゃん!

悲しき現実…

まぁ、向こうはプラットフォーム。私はサービス利用者。

そんな関係なのは変わらないからこっちもドライに考えるしかないよね😅

ここから急遽やり方変更する為に、アカウント作ったはいいけど使ってなかったcandfansをサブファンクラブとして使う事を決めたんだよね。

だけど、アップロードが出来ない問題で早速運営さんにメッセージ😓

結論この問題はこっちの問題だったらしく、いつも欲しリスの届き先になってる事務所のWi-Fiでやったらすぐ出来たというしょーもないオチ🤣

それに伴い、うちの回線なんとかしないとダメだという新たな問題が生まれた…🤑

ライブなんかもラグいのこれが理由なのかもね💩

candfansの運営さん

そんなことはさておき、この事を皮切りにmyfansの問題があった事がきっかけでcandfansに移行する可能性があること。

更に投稿削除された時やそれに伴うペナルティなんかも合わせて聞いてみたのよ☝️

myfansみたいにリスク背負いながらやるのもやだし、長く続けたいからこの辺のルールや運営の考え方知っておきたいじゃん?

そしたらこんな連絡が。

細かくご状況教えて下さりありがとうございます。

これまで問題ないとされていたものが突如としてNGとなり、今後は収益没収まで規制がされると萎縮されてしまうかと思います。
お気持ちお察しいたします。

当社メインでご活躍いただけるのであれば
ご活動いただきやすい環境を提供するため
できる限り尽力させていただきます。

どういった形でお力添えできるのか模索していくためにも
是非現状についてより詳しくお伺いさせていただきたく、

ご挨拶もかねて、30分程度でかまいませんので
一度オンラインでお話の機会をいただけませんでしょうか?

運営としての知見や市場の状態など活動の参考となる情報もお教えすることができるかと思います。

ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

あれ?
めっちゃちゃんとしてね?😳

これは「是非とも!」の即答よね✨✨✨
どんな話しになるのか全く予想できないけど、この対応は素晴らしい😆

myfansの対応で萎えちゃったからこんなこと言ってくれるのに感動しちゃった🤭

この後何通かやりとりして、金曜に通話する事になった!通話後にこの続きはまた書くね✨

これからの「秘書の隠れ家」

当面の間は国内向けファンクラブは「myfans」と「candfans」の2つメインとして、グラビア専門の「fantia」を合わせて3つをやろうと思ってる☝️

これに加えて海外版の「OnlyFans」があったり、TwitterやInstagram、TikTokで通常投稿とライブ。
これ1人でこなすには結構ヤバい作業量だよね💦

ホントは国内ファンクラブは1つにしたいのよ。

修正のレベルがシビアで、風営法問題で届出をしないと何かあった時に不便なfantia。

運営方法が変わり、ペナルティを追ったmyfans,

まだ未知数な部分が多いcandfans。

使い勝手的にはfantiaが1番いいのは間違いない☝️

だけど、個人で届出出すとなればなんだかんだで10万ぐらいの手出しが必要だから、今の私の財力じゃ無理げー🥲

それがあるからmyfansに移行したのに結果candfansにも手を出すという愚行で全部捨てるに捨てきれない状況を作ってしまった…😅

       もう愚行よね!!!

将来的にはちゃんと統制とってみんなからしても分かりやすく、私自身もやりやすい環境作れたらいいな✨

とりあえずそんな感じ☝️

またcandfansとの通話が終わったタイミングで続き書くね👍

今日はここまで!
じゃね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?