見出し画像

毎日更新をやめて1ヶ月の心境吐露と本当の理由

【2021/4/4(日)】

おパようございます!
ご無沙汰?しております!

あいなパイセンです!

一ヶ月ぶりにnote開いたら
操作忘れたり、冒頭の書き方?忘れてたり…
私の脳みそは順応性が高いのかもしれません笑


◆まず◆

2021年3月3日に2周年を迎えた
毎日ブログのパ日記を卒業?してからの
その後を書いときたいなぁと思って
久しぶりに書いてみています

復活するわけではなく
あくまでも自分用として書かせて頂きます

もし、え?!復活?!ってなった方は
そう言うわけでは無いので
申し訳ありません


◆その後◆

2年間毎朝、基本的には通勤電車で
パ日記を書いていて
完全に習慣になっていたので
止めてから1週間くらいは
ホームに着いたらnoteを開こうとしたし
常にパ日記のネタを考えていました

2週間目にはnoteを気にしなくなり
3週間目には書く事をやめた事に安心し
4週間目には書く事が怖くなりました

今まで何であんなにも書けたのか
不思議なくらい
“文章にする”事が怖くなりました


◆SNS◆

パ日記を止めてからは
SNSへの更新も少なくなりました

そんな中で一番更新したのは
Instagramのストーリーズ

とっても気楽だったからかな?

画像1

↑昨日のストーリーズの一枚

こういうの好きなんです笑


◆その他◆

実はこっそり別名で某SNSに登録し
そちらを活用しています

身元がバレないし
なんでも気楽に呟ける空間なので
とても救われてます

何もフィルター通さずに書ける素晴らしさ


◆やめた理由◆

パ日記をやめた理由は色々あるし
以前にもチラッと書いたのですが
一番の理由は…

『他人の事をめちゃくちゃ考えて
 文章を書くようになったから』

です

それをとても感じたきっかけですが
私の周りにはクラウドファンディング
(以外、クラファン)をする方が沢山います

画像2

↑クラファンの説明図(借り物)

クラファン自体はとても良いと思うんです
ただ、“やり方が好きじゃない”場合もある訳です

ある日、知人からDMが来ました
『また飲みにいこう!』
少し疎遠になっていた方だったので
嬉しいなと思って開いたら
一通目に長文のコピペのクラファン宣伝が
入れられていました

最後に送られたものが
受信BOXでは表示されるので
1通目は見えなかったんです

私は、騙された様な
とても悲しい気持ちになりました

翌日、私はそれをパ日記に書きたかった

けど書けなかった


◆関係◆

その当時、他の方も
クラファンをしていたからです

名前を隠してもタイミング的に
あの人かな?この人かな?と
なるのはどうしても避けたかった

私はDMして来た方を
パ日記を通して責めたいわけではない
ただ“感じた事”を書きたかった

でも書けなかった

DMを送って来た方や
他の人の事を考えると書けなくて

ぐちゃぐちゃ考えてたら

あれ?
私何のためにパ日記書いてるの?

って、積み上げていた何かが
私の中で崩れていき
それは明らかに再生不可能でした


◆ネタ◆

この1ヶ月、色々ありました

パ日記を続けていたら
パ日記を愛読してくれていた方は
間違いなく面白いって言ってくれたであろう
ネタもたくさんありました

そこは少し残念ではあるけど
書くのをやめて良かったって思ってます


◆傷つける◆

私の言葉で誰かを傷つけるのは避けたい

クラファンのこともそうだし
恋愛関係もそう

私が誰か異性と仲が良い事を書く事で
その方を好きな方は
悲しくなったりするわけで

配慮してたつもりやけど
全部を回避する事は難しかったし
恐怖を感じる事も正直少しありました


◆可能性◆

発信して知ってもらう事で
可能性が広がる可能性が増えるのは
間違いないと思うし

私は発信する事は好きな方やと思う

だから、またいつかなんらかの形でも
復活できたらいいなと思ってます

他人を気にせず自分の言葉と形で

そんな1ヶ月後でした

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

画像3

最後に…
あなたに応援したい人がいて
その人が発信してるなら、いいね!や
出来たらコメント等の行動をしてあげて下さい
とても励みになるし
間違いなく活力になります☆






もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ