見出し画像

優しい世界が昨日、姫路で始まったYO!

【2019/6/23(日)】☀️

おパようございます!
あいなです!

仕事です!笑

昨日は姫路にゴミ拾いに行ってきました!

◆疲労困憊◆

まず率直な感想は
どちゃくそに疲れました…

ゴミ拾いが出来たのは
正味、2時間無いくらいでした

がっ!!!

何グループかに分かれた中で
私は本物のプペルの班になった事もあり
どえらい大変でした!

↑人混みの中の移動がめちゃくちゃ大変!

↑クォリティ高めの偽物もいました笑

まぁ色々問題はあったのですが
全て首脳陣が即会議を行って
今日は大幅に改善される予定です!

流石です!!!

↑昨日は最終的にゴミステーション化する事で
スムーズになりました!
みんなの対応力の高さ!!!

◆みんなの信頼◆

今回、ゴミ拾いに集まったのは
クラウドファンディングで支援して
権利を購入された方です

すごーく端的に言うと

お金を払って、ゴミ拾いする方です

どMです←

初めましての方も多い中で
みんな素直にみんなを信頼して
それぞれにちゃんと動ける
これってスゴイことです

日本の会社では、ほぼないんじゃ?笑

◆子どもっち◆

私はゴミを拾ってくれた子どもっちに
絵本や飴を渡す係に自ずとなったのですが

※昨日は役割は特に決められている訳じゃなく
自発的に穴を埋めてく式で強制ではありません
それがベストと自分で判断しました

たまに書いてますが
私は子どもっちが得意ではありません

相手の仕方がわかりません

だから内心どうしよう!と思ってました

イメージはディズニーランドのお姉さん!
これや!ってことで
良い人ぶってやってみた←

声を出して挨拶してみたりした
これが正解だったかは不明です笑
(反省点だったら今日改善されます笑)

とにかく結果
子どもっち達の反応は
とても可愛かったです…

そうかそうか…
子どもっちって可愛いんだな…←

↑ちなみにスタッフ用のTシャツもあったよ☆

◆優しい世界◆

主催の今井さん
hideさんが作ろうとしている
優しい世界を作るお手伝いをしたい!

私は普段ボランティアも募金もほぼしないです

でも、好きな人たちの応援はしたいし
“優しい世界”に私も居たいので
これからも応援し続けます!!

誘ってくれたちゃーりーに感謝!
一緒に参加できた皆様にも感謝!

↑ほんの一部の方々です☆
この集まってる感じもいい!!
※集合写真のデータまだ来てない笑

そして今日は大幅に改善もされるし
最終日だからもっと感動すると思う!

今日も参加したかったー!!!!!

何事も始まりは大変で
でも、“芯”がブレなければ
道は開ける

そんな感じです!
びっくりするほど疲れた身体を引きずって
仕事行ってきます!笑笑

皆さん楽しい日曜日を☆

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ