見出し画像

為になる勉強会に行ったけど、私は何もする事がなかった件

【2019/7/7(日)】☀️

おパようございます!
あいなです!

七夕ですね!

◆セミナー◆

昨日はわいざんサロンメンバー限定セミナーに
お邪魔してきました!

内容は

①マーケティング

講師:マーケティングコンサルタントの
わいざんこと横山 文洋さん

[公式HP]Yozan.jp
[YouTube]わいざんTV


②YouTube

講師:チャンネル登録数3.5万人の
くっすんこと楠 一成さん

[YouTube]くっすんガレージチャンネル


③ブログ

講師:月間50万PVのブロガー
ぽこみちこと奥野 慎一郎さん

[ブログ]ぽこみち日和

簡単に書いてるけど
これ凄いセミナーやと思う!

実際に結果を残してて
現役の方のお話聞けて相談もできるんよ?!

しかも、無料!!!

すごい!

◆結果◆

私が今回セミナーに出てみようと思ったのは
ただ皆さんの話しを
聞いてみたいというのもありましたが

私も出来たらこのブログを
沢山の方に読んでほしいし
あわよくば収益もほしいので参加しました!
(素直にサラッと書く笑)

ほんで相談してみたんですが…


『パイセンはそのままでいい。

…ってか何もするな!!』


コントかな?ってくらい
総ツッコミが入りました笑

収益とか色々狙ったりすると
良さが死ぬから
とりあえず今のまま
書き続けるのが良いとの事

わかるぅ〜

すごいわかるぅ〜

でもね、本当にそう言って貰えた事が
嬉しかったです!

あ、やっぱりそうよね?ってなるやん

◆頑張らない◆

なんかどっかで
もっと頑張らな!もっとこうしな!とか
あるんよね

誰も求めてないのになー

◆毎日書く不安◆

私のブログは不安定です!笑

クソつまらない内容〜
かなりリアルな内容まで差がすごい!

せっかく読んでもらえるのに
これでいいのかな?とか考えちゃうわけです

でもきっとそれも味なんでしょうよ

リアルな内容がいいんでしょうよ

そういう事なんでしょうよ

そう思うことにして
無理に頑張らないことにしました

◆とにかく楽しかった◆

セミナーもすごく良かったけど
その後の打ち上げが楽しかった!笑

色んなハプニングもあったけど
全部笑える

↑楠さんの事をツイートする悪い顔のわいざん笑

↑この時のツイート笑
※楠さんは普通に話してるだけです笑

2人のやり取りが面白い

みんなハッピーで笑顔だらけ

楽しい時間をありがとうございました!

わいざんオンラインサロンへ
参加したい方はコチラ

広島のくっすんガレージに
絶対遊びに行くぞっ!!!

※大変人気なくっすんガレージに
お邪魔するには諸条件が必要です

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ