見出し画像

~喉が渇く~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ @56  #20240225

割引あり

子供が料理をすることがどちらかというと好きなほうで、
しばしば作っています。
私は、料理が全くだめなので簡単な物しか作れません。
私が作れるのは、だしがないみそ汁とか、カレー、ラーメンなどの麺類、鍋。そのくらいです。
肉を焼くくらいはできますが、味付けが塩と胡椒と醤油か焼肉ソースくらいなので、たいした味ではないです。
先日は、カレーを作りましたが、異常にサラサラで、スープカレーか、カレー汁みたいになりました。
それは、ルーを増やしたり、煮込んだりすれば解消はするのですが、
味は良くなかったです。肉とか野菜の具を入れたら、もう少しおいしいかもですが、たぶん、多くの家庭で隠し味とか下ごしらえとかあるのでは
ないでしょうか。

子供は逆にしっかり作るほうで細かい味付けとかいろんなパターンを作れるようです。たまに作ってもくれます。
普段、普通の食事をあまりしない私は大変ありがたく、感謝しておりますが、私がしてあげられる、材料代を出すとか、自分がどこか行った時は買ってくるとか、できることをしています。

しっかり栄養がとれて、おいしく、また、楽しく食事ができるように環境も整えてあげられたら、といつも申し訳なく思っています。
今回はそういう有難い内容ではなく、どちらかというともし逆だったら、
という内容です。

ここから先は

1,155字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?