見出し画像

~砂場~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ @53  #20240222

割引あり

ここ2日ほど、久しぶりに体調が良くないと感じました。栄養とって風邪薬飲んで早く寝るという基本ルーティングを行って回復しました。自分でちょっと、あれ?と思ったときはすぐに対応する。そうすると、回復も早い。歳も歳なので、気をつけないと仕事に支障が出ることになると大変ですね。たまには休む。その日を設けて、心も体も休める時を創れるようにしたいですね。
ただ、頑張らないとまだまだやらないといけないことがたっくさんあります。そのためには前から進む。優先順位から進めてます。なかなか予定通りに行かないこともありますが、そこもしっかり把握して、どのくらい時間がかかるから、スケジュールをどうするとかも調整しないといけません。
ただ、がむしゃらにやることも大事ですが、達成させるには、いつ、何を、どのくらい、を決めてそれを進めないと、ただやってるだけになりますね。
また、うまくいかない時は工夫する。今回はそんな内容です。



これまでと似たような話かもしれませんが、
別の例で。




子供の頃、砂場に大きな、とても大きな山を作ったことありますか?

ここから先は

610字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?