見出し画像

~大人になるということ~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ @51  #20240220

割引あり

大人になったと思った瞬間やその時、きっかけ等はありますか?

下には、自分の答えを書いていますが、
例えば、子供を育てているとか、部下を持つようになったとか、
家を建てたとか
人それぞれですね。
その前に、
大人になって、何ができるか、ですが、
だいたい20歳前後になり、働いて自分で買い物ができてとか、
1人で暮らしていて、生活費を自分の収入でやっているとか、
歳は関係ないのかもしれませんが、

1つは、自由があり、その分責任や義務があり、マナーを守ったり、社会と共存したり、とかですよね。
人って、こう生きたいとか、これを目指したいとか、今が楽しければいいとか、将来のためにこれをしているとか、
若いころから実践している方もいれば、まだあまり深く考えていないという方もおられます。

答えって、ほぼないような気がしますが、自分が生まれて
大人になってやっとしたかったことができるようになった。
という場合もありますね。

ここから先は

940字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?