見出し画像

世界一ダメだった私の、今ある最っ高の人生!

みなさん、こんにちは。読みに来てくださりありがとうございます。
明日は私にとってとても大切な日になります。何をするのかというと。

ピアサポート勉強会で講師としてリカバリーストーリー発表、質疑応答もあります

リカバリーストーリーとは病気になってからどうやって回復して今に至るかを話すことになります。質疑応答は私の話を聞き質問があれば答える、といった形でしょう。


ここにくるまで長かった。本当に本当に長かった。何度も病気に振り回されて、自分の未熟な感情にも振り回されて家族も巻き込んだ。
「生きてるの嫌だ!」
「死にたい!」
「生まれたくなかったよ!」
ひどい言葉を沢山言いました。そして自傷で左腕も沢山傷つけました。

でも私の傷よりそれを見聞きしていた家族はどれだけ痛かったのか。

100万回謝っても足りません。特に母は私に愛情と厳しさをもって接してくれました。だからきっと、一番痛かったことでしょう。
ても私がまた元気に笑って過ごす生活ができると信じてくれていたはずです。その想いは直接聴いたわけではないけれど母だから、きっとそう言ってます。

空の一番綺麗な場所、天国から見ている。絶対、絶対、絶対…

父と兄が最近?こんな話をしたそうです。
「愛音は凄いよ。いつから変わったのかな」
優等生の生徒会副会長から授業崩壊で人生転落。
不登校になり、病気が分かり精神科受診、カウンセリング、薬の服用、そして心のコントロールが出来ずに泣いては騒ぐ、腕も傷つける。
とてもダメな私でした。10代、子供だから許してもらった部分もあるでしょうけど本当にダメだったな、、、

ですが、その過去があるから今ピアサポーターとして胸をはって人生歩んでいる最中です

辛い過去があって、それを客観的に見られれば見られるほどピアサポーターとして輝けると思います。


傷は痛くて辛いものだけどそこで終わりじゃない。大切ななにかに繋がっていきます。
そう信じていたいです。

人生転落したけど這い上がりました。暗闇の底の底まで落ちたけど時間をかけて、家族のサポートがあって、ここで笑って生きてる。

これって間違いなく最高の人生!!

明日はとにかく楽しみます。会の参加者は30名ほどでほとんどが市の役員や事業所スタッフらしいので、もしかしたら今後お世話になるかもしれない…!名刺交換できたら嬉しいので、私も名刺を用意しました。と、言ってもちゃんとしたものではなくメッセージカードに名前と連絡先を手書きしたものです、、、いつかちゃんとした名刺を持ちたいですね。これも夢に加えておくか♪


サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!