2018/11/09

今日は朝から雨だ。頭がずーんと重いので、ロキソニンを飲んでおく。

昼からはシカク出勤。直近のイベントとか、来年の企画の話をたけしげさんと二人でしておく。ありがたいことに最近はいろんな企画を自由にさせてもらっているので本当に楽しい。できるかできないかはわからないけど、楽しくなりそうな話をしていると、近々あるイベントの件で嬉しい連絡も入ったりもして、こういうのは重なるのだなぁと思ったりする。

それから、今日は以前に発注していた酒グッズが到着したのだった。紆余曲折あってこれも再入荷に時間かかっちゃったけど、どうせ時間かかってるんだから新商品だそうよ、どうせなら人気投票やっちゃおう!なんて話からもっと時間かけてしまった。みんなそれぞれが欲しいものを提案していて、私もニット帽とスウェットを発注していた。「あ〜やっと冬服来た……これで冬なんとかなる」と言うと「あまみさんそんなに服ないんですか」と笑われてしまう。

確かに服は少ないんだけど、それはそれとして、まだ衣替えしていないのだ。すぐに出せる長袖でなんとかやりくりしていて、早く衣替えしなきゃな……。とは言っても、衣替えしたところで冬服はやっぱりあんまりないのだけど。いい加減Tシャツばかり増やすのやめないといけない。

夕方からは、今月させていただく佐世保イベントの打ち合わせでDeath Workerさんがきてくださった。オススメの佐世保スイーツの差し入れもいただいたのだけど、それのパッケージが本当に可愛くってはしゃいでしまった。しかも美味しい。可愛くて美味しいのは牛と豚だと思ってたけど、スイーツやパンの小麦製品も可愛くて美味しい。

打ち合わせはスムーズに終えた。地方でするイベントは本当に楽しいので、今から楽しみ。

シカクを閉めて、三人で飲みに行く。最初はのんびり飲み始めたけど、すぐにお酒がまわりだしたので「ああ今日はすぐ酔いそうだし気をつけよう」と思っていたのに、楽しすぎて完全にペースを見失って、二軒目行ってすぐの時からまったく記憶にない。数でいえばそんなに飲んでないはずなんだけど、雨模様だったし、もしかして気圧かな。

とりあえず、一軒目のハイライトは焼印・猫の箸置き・ざらざらした紙だったことは覚えているので、それだけはメモしておこう。

いただきましたサポートはラブホ探訪の資金にさせていただきます。また、使用させていただいた該当「探訪」記事にはお名前を記載させていただきます!