見出し画像

猫と陽だまり3月の活動記録

まさか3か月目にしてはやくも、投稿を忘れていたなんてそんな。
そんなまさかね……。
投稿日はお気になさらずに、3月の活動の記録です。

感想戦収録に向けての追い込み投稿

かつての家族で、親友で(青木くん視点)


認めましょう。私は青木くん気に入ってます!
というか皆さんのおかげで好きになりました。
逆行桐山くんは記憶餅なので、すこし異なりますが、恵まれた環境にいなくても、すごく辛いことがあったとしても、原作の桐山くんのようにちゃんと幸せを掴めるって信じています。青木くんは自らの努力でそれを掴みました。

将棋の国の子ども

どきどきしながら、あげたオリキャラしかも、主人公の子ども視点。
女流棋士について書くこともできて、楽しかったです。
個人的には、彼女の連勝を止めたのが二海堂くんだったのが気に入っています。

5月の花へ

本編の最終話付近でも、行いましたが連投は盛り上げを意識しています。
デイリーランキングにちゃんと2つが並んでいる日をまた作りたかったのです。

元は将棋の国と一つで考えていたのですが、エピローグに丁度いいと分けることに。同じ日に投稿を行いました。
タイトルに使った言葉は、文庫のサブタイに使用していた英文から来ています。
どこかで使わはいと……と思い続けて、ようやくでした。

春コミに参加

5巻まで出してくれてありがとうと言ってくれる方が多くてうれしかったです。
スペースに訪問して下さった方、ありがとうございました。

詳しくは、レポートあげているので、気になる方はどうぞ。
https://note.com/aineko_chaton/n/n882cb87d86df

4巻通販開始

イベントも無事おわりまして、4巻の通販も始まりました。
とりあえず3月中にとらのあなの予約購入の方も、BOOTHでご購入の方も、届いたようで、一安心です。

5巻の予約はじまりました

4巻と同様の販売形式です。
予約があるのはとらのあな。
BOOTHでも販売します。
BOOTHで5冊ならべてある段階ができそうで少しわくわくしています。
詳しくは↓

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19568384

4月の予定

もうすでに4月入って10日も経ってるんです……。
とりあえず、お約束していたヒロアカの更新。
それから、不死川玄弥くんに落ちたので。丁度彼が活躍するアニメもはじまりましたし、そっちもぼちぼち投稿していきたいと思います。
刀鍛冶の里編。アニメすごい力入ってて、もう本当にありがとうございますって感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?