見出し画像

猫と陽だまり 4月の活動記録

3月の活動記録の投稿が大幅に遅れてしまったので、今度こそ!!といつつ5月に入ってますが。

pixivへの新規投稿

複数ジャンルにわたっての活動が増えたので、箇条書きの分け方も変えようと思います。
各話の紹介のところで、展開のネタバレをしているので、読んでくれてる人の方がいいかな。

僕らのヒーローアカデミア

結局4月は1話分しかあげれてなくて、……ゆっくりですが進めていきます。
5月もちゃんと更新したいですね!というかします!(自分への誓い)
壊理ちゃんがかわいそうなので、はやく出久に合わせてあげたい。
オーバーホール編は原作でも大事な回だと思うので、納得のいく形に仕上げたいのです。
ただ、まだここの締め方の候補が分かれているので……。
原作が只今、激アツ展開なので良い。刺激を頂きたいですね。


彼岸への旅

新シリーズ初めてしまいました。
玄弥くんの逆行ものです。
私、逆行が好きで仕方ないのです。(たぶん皆さん、ご承知だと思いますが……)
原作は至上で神なのですが、その土台の上で少しだけ変わった時にどうなるのか、考えるのが趣味で。
誰をメインで逆行させるのとか、誰には記憶があるのかとか、あそこで誰かが生き残ったら……とか色々考えるのが好きです。

初投稿はアニメと合わせました。
刀鍛冶の里編ついにはじまりますね。

2話目。義勇さんと錆兎と、同期になってしまいます。
錆兎生存ルートで絶対書こうと決めていました。この人の喪失は痛すぎる……。今後が大きく変わると思いました。

悲鳴さんのところにいくなら、胡蝶姉妹とも接触できる!って思いました。
玄弥くん女性の対応はまだまだ苦手ですが、カナエ姉さんの圧倒的姉力と、しのぶさんへの尊敬の念はあるので、打ち解けられそうだなぁと。

4話目。ちょっと無理やりでしたが、伊黒さんとか煉獄さんとの接点を作りたかったので。
幸せな煉獄一家を書いて自分でダメージくらってました。
そしてついに家で大人しくしててくれるわけない、兄ちゃんの足音も聞こえてきました。

5話目。どんどん次世代(というか原作の)柱たちへと移り変わっていきます。
錆兎生存の場合水柱二人だったり、錆兎が柱のパターンもあると思うのですが、同じ呼吸の柱って2人存在したことあるのかな? とか考えてしまって。
とりあえず、一人と考えた場合、やっぱり水の呼吸の柱は義勇さんなのです。私の中では。
錆兎は炭治郎を教えたの様子をみるに後進の育成めっちゃ上手そうなので(義勇さんと違い)水の呼吸の隊士にの質はとっても上がってますね。

良く義勇さんと錆兎、実弥さんと匡近さんは対になってると言われることもありますが、玄弥くんはそちらの運命も変えていきます。

鬼喰いのことがバレて、お館様のところまで話がいってしまいます。もっとも全てお見通しみたいでしたが。
不必要な鬼喰いを控え、経験により自力により長く隊士をしてきた玄弥くん。その実績を認めてくれている人は多くいるよ。というお話でした。
また実弥さん自身も状況は違うので、だいぶ性格が丸い……というか生来な長男なところが良く出ています。

連投の経緯

「鬼滅の刃」の原作を読ませてくれた友人ちゃんに、いつか書くよと約束していまして。
当時読破したときに、やりきれなさにむぎゃーとなって書いた書き溜めがそれなりにあったのです。
書きたい場面のやりとりだけの書きなぐりという、一番楽しいやり奴です。
折角アニメの時期で(しかも玄弥くんが活動する刀鍛冶の里編)があるので、私のモチベも上がりそうですし、ちょっと集中して書くかと思った次第です。

通販報告

5巻の通販分が販売開始しました!

予想よりもだいぶ前倒しだった気がします。イベント合わせじゃない事の良さかもしれないですね。間の余裕のある時期に印刷所がしてくれるので。

今ならBOOTHにて5巻まとめて購入できる状態です。しばらくはあると思います。是非ご検討下さい。

あと5巻だけ買いたい人は是非とらのあなも利用を!なにとぞ!
BOOTHで5冊買える今、こちらを利用してくれる人が少ない……当然ですが。


イベント関連

新刊落とすかも~っておもってドキドキして事前告知まったくできませんでした。そもそも急に参加(参加申請最終日くらい?)を決めたので強行日程は必至でした。
間に合わなければ既刊の3ライだけでは参加しずらいので、ペーパーでもおいてたと思います。
無事に文庫本の新刊持ち込みます。

お品書きも作りました!
このお品書き、表紙の素材を依頼した方に素材は頂きましたが、基本自分で作ってます。Adobeのillustratorを最近練習中です。

新刊の装丁記事と、イベントに関してはまた、レポート等上げると思います。

5月の目標

・僕らのシリーズの更新
1、2話は進めたいですね。

・玄弥くん逆行の更新
こちらは、只今絶賛アニメ中です。
もうストックは無くなったので、ゆっくりになりますが、だいたい土曜日の投稿を目標に書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?