見出し画像

#好きなことで生きていくvol.05 プロ無職るってぃ

こんにちは。TABICA広報の尾浜(おはま)です。

”好きなことで生きていく”ってしんどくないですか?

るってぃさんと初めてお話しした時に言われた言葉です。
割とハイテンションで生きている私にとっては寧ろテンションが上がるパワーワードなので正直あんまりピンときませんでした。

ただ、もしかしたら”しんどい”って感じている人は少なくないのかもしれない。
やりたい事や熱中できる事は絶対なくてはならなくて、そのために夢中になる。
たしかにしんどいかも。
夢中になっていないとしんどい(つまらない)私がいるのと同じくらい、モチベーションあげる=正義がしんどい人もまたいるのだ。
るってぃさんと話したあと、そんな事を考えました。

軽い打ち合わせのつもりが聞きたい事が次々溢れてきて、随分色々と尋ねてしまいました。
SNSでの発信によりインフルエンサーと呼ばれる存在になったるってぃさんだけど、なんとトークも上手い。
発する声もリズムも心地よく、なんだか歌い手さんの様に人を惹きつける。
どうしてその武器を使わず今、絵を描くという表現方法で活動しているのか?
もっともっと話を聞いていたいという気持ちを抑え、打ち合わせを終えました。

”プロ無職”として今どんな事をして何を思うのか?
今後はどうしたいのか?(この質問は野暮かな)
イベント当日が楽しみで仕方ないです。

さて改めてイベントのご紹介をしますね。

どんなイベント?

このイベントは”好きなことでいきていく”を地でいく強者を登壇者にお迎えし生き方のヒントやスキルの磨き上げ方などをゲスト参加型で考えていきます。これまで駄菓子三銃士、納豆インフルエンサー、旅ライバー、チョコレートセレクトショップ”チョコ係”さんにご登場頂きました。
▼前回の#好きなことで生きていく のイベントページ(ゲストレビューも是非参考にしてください)

どんな人が何を話すの?

イベントタイトルとは裏腹ではありますが、プロ無職るってぃさんから次のようなメッセージを頂きました。

やりたいことがなくて消去法で無職を極める生き方を選択したので「嫌いなことで生きていかない」を推奨しています。その辺の無職戦略をお話できればと思います。

個人的にも本当に楽しみにしています。(ファシリテーターを務める私の役得ですね。)当日はお酒でも飲みながらゆるりとした雰囲気でご参加いただければと思っています。

オンラインイベント詳細
開催日時:2月18日 (木) 20:00~21:00 @オンライン Zoom
 ゲスト:プロ無職/ るってぃ(敬称略)
企画:TABICA 広報 ジャーファンファン/ 尾浜あづさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?