見出し画像

#好きなことで生きていくvol.06 レモンザムライ

こんにちは。TABICA広報の尾浜(おはま)です。

”レモンザムライ”
国産レモン普及率を上げ「レモンのポテンシャルでみんなの幸福度を上げる」ことテーマに活動している、レモンの伝道師さん。

レモンサワー好きが高じて会社を辞め、今の活動に至ったというレモンザムライさん。凄くないですか?自分が同じ事できるかと問われると全く自信がありません。
自称〇〇好きって、まぁ世の中に沢山いらっしゃると思いますけど実際それを職業にしている方となると。。。
かなりの覚悟が必要だったのではないでしょうか?
だって”レモンザムライ”って唯一無二の職業ですよ!

2017年頃から”レモンザムライ”を名乗り始めたとのことですがどのようにして認知拡大していったのか?
中でもテレビ TBS「マツコのしらない世界」ゲスト出演されたきっかけは何だったのでしょうか?とても気になりました。

現在はレモンの卸業とレモン加工品をEC販売しているザムさん。コロナ禍でどのような影響があるのか?どうやって乗り越えているのか?この辺りもイベントで深堀していければと思っています。同業の方にも参考になるお話が聞けそうです。

さて改めてイベントのご紹介をしますね。

どんなイベント?

このイベントは”好きなことでいきていく”を地でいく強者を登壇者にお迎えし生き方のヒントやスキルの磨き上げ方などをゲスト参加型で考えていきます。これまで駄菓子三銃士、納豆インフルエンサー、旅ライバー、チョコレートセレクトショップ”チョコ係”、プロ無職るってぃなど多種多様な方にご登場頂きました。
▼前回の#好きなことで生きていく のイベントページ(ゲストレビューも是非参考にしてください)


どんな人が何を話すの?


レモンザムライさんから、メッセージを頂いています。

「好きなことで生きていく」というテーマの中で、私の経験が皆さんの為になるようでしたらとても嬉しいです!ひょんなことから始まったレモン人生を是非聴いて下さい!お会い出来ることを楽しみにしております♪

当日はレモンサワー片手にゆるりとご参加ください。私もレモンサワー準備しておこう!

オンラインイベント詳細
開催日時:2月23日 (火) 20:00~21:00 @オンライン Zoom
 ゲスト:レモンザムライ(敬称略)
企画:TABICA 広報 ジャーファンファン/ 尾浜あづさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?