見出し画像

冨樫義博展行ってきたやで

お世話になっております。
アイニチのたわらです。

夏真っ盛りですね。
蝉が毎日うるさいです。
夏という季節は暑いし虫はいっぱいいるし蝉はうるさいし道端で死んだふりして突然飛んでビビらせてくるし好きではないです。アイスは美味しい季節ですけどね。蝉うるさいけど。蝉の声聞くと暑さ倍増する気がします。
虫嫌いなので嫌な季節です…。虫が平気な人間に生まれたかったと心底思います。

そんな話はさておいて、一昨日に妹と冨樫義博展に行ってきました。

描き下ろしらしい

基本的に写真撮影等はNGで、2か所のフォトスポットだけは撮影OKといった感じだったので写真は全然撮れなかったです😂

そして全ての作品を見たわけではなく、展示されている中だとレベルEは読んだことがないので(妹も同じく)レベルEの展示はサラッとだけ見たのですが、やっぱりどれも人気作品なだけあって人も多く、展示もじっっっっくり見る人がいて中々前へ進めずといった感じでした。
でも原稿を見たりネームを見るのは本当に楽しく、ネームに至ってはセリフだけしか書かれていなかったり、ものすっごくラフな絵だったりで、このネームからあの原稿が出来上がるのか! と驚きました。

実はHUNTER×HUNTERはキメラアント編までしか見れていないので、展示では知らないキャラクターもいて、こんなキャラクターたちが出てくるんだ~と眺めていました。
あと王位継承戦編の登場人物のあまりの多さにすごくびっくりしたんですけどあれみんなキャラクター覚えてるんですか…? 私には無理な気がする…。

そんなこんなでフォトスポット一か所目

結局展示と物販合わせて1時間半~2時間くらい滞在したのでめちゃくちゃ疲れました。
二か所目のフォトスポットは展示会場を出て物販会場へ移動してそこから出たところにありました。(たしか)(すでにうろ覚え)

大きい

グッズは結構購入制限があってたくさんは買えなかったのにダブるのでそれなりにショックでした。リベンジしたいです。
物販行くには展示のチケットが必要なのでもう一回くらい展示行きたいな~と思っております。

大阪では9月3日までやってたはずなので是非みなさんも行ってみてください~😘
あとカフェの方に行ってないので次はカフェ行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?