柚木麻子『私にふさわしいホテル』

2012年刊行、文庫は2015年。
柚木さんはわりとリアルタイムで読んでいるのですが、本作は積読ではなくつい最近の衝動買いです。

何が衝撃かって、「柚木麻子」の中に木が5つも入っていることですよね…

本作に有森樹李という、森村誠一をも凌ぐ、木を5つも含むペンネームの方が登場して面白がって笑うところだと思うのですが、読み終わって柚木さんもそうであることに気づきました、、

10年以上読んでいたのに。

衝動買いは、最近元気ないので、
スカッとしたかったり笑いたかったり励まされたかったりで手に取ったものと思われます。

仕事がつらいとか貧乏がつらいとか、いろんなつらさが書かれておりました。
それらに対し「覚悟しろ」と言われているような気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?