見出し画像

7days poem memo

1☆
太陽 見つけられた?
光を感じるんだ
いつか夏は過ぎてしまう
毎年寂しさが押し寄せる前に
君をぎゅっと捕まえたい
only one

2☆
さり気ないアプローチ
夏風に吹かれて
閉じこめたままのスカートは白
夢を見ていたから
君も寂しさを握りしめていたの?
今こそ 今だね
君にOKサインを
思い切り伝えるよ

3☆
あの子の声、
透き通っていた
そう僕は、歌うのが苦手で。
憧れの気持ち、
空へ 遠くへ 飛んでいく
なぜかいつも泣いてしまうんだ

いつも手のひらの中に
夢のカケラが貼り付いたまま

4☆
うまくいく日の方が少ないから
忘れ物をしただけで
気分を落とす必要はない
気になる気持ち
忘れるためには
今できることをやるしかない
もっと
大切にしなきゃいけないものが
たくさんあるから

突然の雨も すぐ晴れてしまうから

5☆
こんな安月給で何を食べようか
なぜタピオカミルクティー
勧められたんだい?
映画も見る気になれない
特に恋愛映画は
情けないけれど
ハッピーエンドは信じられない
でも今日は安月給片手に
街に行こうと思うんだ
買いたいものは大切な人への
プレゼント

6☆
すきなものはすきで良いじゃない
新しいものを好きになってもいいじゃないか
どうしてNoと言われるの?
大好きな君にNoといわれたら
傷つくじゃないか
強くなれたらこんなこと思わないんだろうか

7☆
心は君にすがりたかっている
寂しいとか 会いたいとか
言葉にしようともしない

遠い空が本当に遠くて
自分の気持ちもわからないのに
伝えることなんてできないよ

画像:maicaさんhttps://note.mu/maimaica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?