見出し画像

夏休みの日記①

またまた久しぶりになりました

今は夏休みでスケジュール的にも予定が空いていたので

短期でバイトなどしようと思っていましたが予想外に感染者が増え

医療も逼迫しているので、家で静かに過ごしています(泣)


オリピックはテレビがない為全然見れていませんでした

私的にはオリピックを行うことは感染拡大に確実に繋がると思ってましたが

感染者の増え方が異常に早くて怖いですね

(ところで政治家の方は何をしてるのかなと思ってしまいますが…)

東京など都市部の医療がとても逼迫していて

救急搬送されてもざらに何十回何百回は病院を回ることもあるそうです

そして自宅療養者の中で亡くなる方も増えてるみたいで

医療従事者の方の為にも、自分の周りの人の為にも

あまり出歩かないで stay homeしようと思います…


最近は住んでいるところから直ぐ近くに図書館があることに気づき

図書館で本を借りて読んでを繰り返しています

先週借りた本で「そして、ぼくは旅に出た。」を読みました

久しぶりにドキッとした

学びものが沢山ある本だったなと感じました

自分が目指すものと同じ表現者の

写真家になりたいと考える少年がどのように師と出会い、

感じ考えるのかというのが

リアルに自分の目の前にある道と同じような気がして

ぐっと込み上げるものがありました

今まで当たり前に考えていた前提が崩れたような気がします

今は大学3年なので就活にも向き合っていこうかな

人生設計を組んでいこうかなと考え中です


そしてコロナ禍で旅行も行けないので旅行のエッセイを読むのにハマっています

コロナが落ち着いたら行きたいところが沢山あって

その為に貯金しなければと思っています

今1番行きたいところはやっぱり憧れのフランスで

一度でいいからセーヌ川を眺めながらバゲットとチーズを食べたり

なにも考えずにルーヴル美術館を探検したり

想像が広がります…行きたい…

ヨーロッパもいいけど、アジア圏や北欧などもいいなあと思います

食的にはアジアの料理が好きで

韓国、台湾、タイ、ベトナム、スリランカ、インドなど美味しい料理の国が沢山あってアジアもいいよなあと…

いやあ、でも世界三大料理は食べたいのでフランス、中国、トルコも絶対行きたいです…


先週アーユルヴェーダのアビヤンガという

オイルマッサージを初めてやりました

アビヤンガは大量のオイルを使い体に馴染ませていきます

オイルによって老廃物が流れやすくなるのか

今までにないくらいすっきりしました

しみじみセルフケアは大切だなと思いました

アーユルヴェーダは以前から気になっていたので

この機会に少しだけ自分の体質と食生活について

勉強しました

好きなものと体に良いもののギャップがあるので

程よく取り入れて行こうと思います

まだまだ勉強は足りなそう…


ではでは

今回はここら辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

またお会いしましょう

碧乃




この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは活動のために使わせていただきます。今後服の制作やZineの製作などをしたいと思っています。