見出し画像

6月の話

ずっと課題やタスク・バイトなどに追われた毎日で考える時間はあるけれど、なんとなくやらなければならないことに潰されていたなあ。な6月でした。


1年ほど肌荒れが悪化して、ずっとマスクに頼っていた日々だったけれどついこの前皮膚科に行きました〜

何となく化粧品かなと思っていて処方されたローションなどを塗ったらあっという間に赤みが消えました。

本当に悩んでストレスだったからとりあえず肌荒れが治り良かったなあと思います。

まだ細かい成分のパッチテストはできていないので秋頃にやろうかなと。(汗をかくとテストができないらしくて涼しくなった頃に…)

そして最近洗濯や皿洗いなどをする様になってから、手荒れがひどくてそれも悩んでいます。

私は特にナチュラルな成分がだめらしく結構痒く赤くなってしまいます。

環境問題などを考えてナチュラルなものを使いたいと購入するけれど、それが地球には良いものでも私には合わなくてとてもつらい。

肌のことを考えてものを購入するとどうしても石油由来のものが入っていたりする。

どうしたらエシカルに生活できるかなと考えています。

こうやって考えていると勉強は必要だなと思います。

ずーっと死ぬまでこうやって学んでいかなければならないなと感じます。

やりたいことがたくさんあって、それでも生きる時間は決まっていて

刻々と時間が過ぎていく

もしかしたら無駄なものに時間をかけているのかもしれない

けれど考えることは大切だなと思います。

なぜかネガティブな雰囲気になってきたのでこの話はここで終わり。


5月後半くらいにiPadを購入しました。

ずっとデジタルで絵を描きたいと思っていたし

丁度いいタイミングが重なったので買いました。

紙に直接考えていることや予定など書かないと済まない派だったのだけれど

iPadにシフトしたら管理も楽ですごく良いです。

でもブルーライトが気になるので一応眼鏡をしています…

ブルーライトに弱くて、目からくる疲れと頭が重くなるので困ってます。

今度脳洗浄でもやろうかなと考え中です。

脳洗浄は自律神経や女性ホルモンなどにも効くらしいです。


こんな感じで6月が終わりそうです。

課題とかバイトに追われても頑張っていきたいなと思います〜

ではではまたお会いしましょう☻

碧乃






いただいたサポートは活動のために使わせていただきます。今後服の制作やZineの製作などをしたいと思っています。