個性殺

何者かになりたかったり、大好きなあの子になりたかったり。人は自分じゃない何かになりたがっている。外見に限った話ではなく。

せっかくその人の個性があるのに、殺すことばかり考える。

周りの人間はわたしに優しくしてくれるのに、わたしはその人たちが個性を殺そうとしているところを見ると悲しいし、怒りの感情すら湧く。

自分を変えることの理由が、個性を殺すことではなく生かすことであってほしいとほんとうに思う。

個性を殺そうとするところも人間らしいから嫌いだとおもったことはないけど、わたしはその人の良さに気づいてるのにほっといて悪循環になるのが本当に心苦しい。

わたしの周りにいてくれる以上、奈落の底に落ちるところを見守ったりはしない。絶対ほうっておきたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?