見出し画像

多分、駄文

今日は久しぶりに午前中だらだらとしていた
#雨だと出足が鈍る

娘がバイトに行くと言うので車で送りに
そしてかみさんと買い物にでかける事に

本当は #むさしの森珈琲#モーニング しばきたかったんだけどなぁ
#焼き味噌拉麺 がえらく気に入ったかみさんのリクエストで #大公 という拉麺屋さんへ

かみさんは #焼き味噌拉麺#チャーシュー 3枚トッピング
僕は #焼き味噌拉麺 #辛味噌にんにく をしばく

手前の銀製れんげに #辛味噌にんにく #チャーシュー には #すりおろし生姜
焼き味噌の芳ばしさとにんにくのパンチそして生姜のハーモニー
あっという間に完食(実は子連れ3組入店で居心地悪かったので味わったのは最初だけorz)
かみさんも同じ気持ちだったようで黙々と食べ、即退店
確かに金を払えば客なのだが #未入学児 を連れて良い店を 親が選ぶ事も #大人の嗜み なんぢゃないかと...あ、別にディスりではないですからねf(^^;

テレコにはなったが #茶しばこう となり #むさしの森珈琲
ここの母体が #すかいらーく 系列だというのはちょっとビックリ
ファミレス風ドアをギィっと開けると#森林浴感 が
やたら #においに敏感 なのでなんだろう?と
#材木のにおい#メープルシロップ が少し似ているので「 #脳内誤変換 」でもしたかしら?
気にせず店内へ
#フルーツインTea が凄い気になったんだが無難にアイスコーヒーを
かみさんもアイスコーヒーそして #パンケーキ
#メレンゲ をホイップしてから焼き上げるのでお時間15分ほどかかりますとの事

さっきのラーメン屋の客、あれはないよねー
隣の客も食べ終わってんだからさっさと次に譲るべきだよねーと、話しているときに何やら異変が...

#目が痒い

ん?なんだ?まるで #花粉症 の時のアレだ
目の廻りが痒く鼻水が垂れてきた
なんだろう?と思ったら僕の後ろには #白樺#薪#オブジュエ として積んであった
ん?材木でも #アレルギー反応 ってあるのか?
ためしにかみさんと席を代わってもらったら、気のせいか反応が緩和してきた
つくづく面倒臭い体質だ

そうこうしてる間にふわっふわの #パンケーキ 登場
フォークで切り分けると崩壊していくかのようだ
これはスプーンぢゃないと食べにくいくらいふわっふわだ
ほぼ(てゆーか全く?)小麦粉は使わず卵白と若干の塩だけが材料では?
食べ始めた瞬間嫌な予感が僕とかみさんに芽生えた
かみさん #卵白アレルギー だった(笑)
#一皿シェア しようね!が「ほぼパパ食べてね」状態(笑)
#花粉症 #喘息 #卵白アレルギー その他諸々うちら夫婦は #アレルギーの総合デパート やな(笑)

その後 娘が最近はまってる #塩パン#元町 #関内 #センター北 を巡るも
日曜の15時過ぎという中途半端な時間の為 #品切れ#閉店時間 という間抜けな結果に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?