見出し画像

note百物語2017

以前投稿したことあったかもしれませんが
数少ない実体験を・・・

とあるマクドナルドでアルバイトをしていたのですが
視界に見えるかどうかギリギリのところで
ひざ下くらいの物体が、ちょろちょろ動き回るのを
何度も体感していました。

飲食店ゆえ、居てはいけない大きなネズミだと
思って黙認していたんですよね。

ただ、不思議な感覚なんですが
ネズミって横に安定した(四つ足ゆえ 、低く移動する?)感じぢゃないっすか?
でもね?僕が感じたのは60cmの縦の物体が
すぅっと移動しているんです

ひざ下レベルのネズミって、猫ぢゃないっすか?
でかいっすよね?
でも、さほど威圧感が無いのは縦に大きな物体だったから・・・

で、その60cmは床まで伸びる髪の毛らしきものまで
もっていた

かいつまんでいえば

60cmの身長のロン毛の女の子をみた

て、事
ありえなくないっすか?そんなちっさい人間直立歩行しないっすもんね?

で、しばらく見て見ぬふりを続けていたんですが
ある時 4年以上仕事してる大学生に
それとなく聞いてみました
そうしたら、驚きの回答を貰いました‼

「え、その話って僕しましたっけ?」

おろ?メジャーなのか?この話題?

「や、感じる人少ないんすけど
見た人もれなく病気に掛かっちゃうんすよぉ」

え?ちょちょーい‼僕見たぢゃんさー‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?