見出し画像

箕輪さん講演会への道のり④ 〜初ミーティングと決起会〜

前回はこちらからどうぞ

そんなことで昨日が初めてのミーティング。場所は刈谷駅のサ○ゼリヤ。
新たにTwitterで興味を持ってくださった方もいて、初めて顔を合わせる、という人がほとんどだった。

最初に自己紹介をして、それからぼくがこのイベントへの考えを語る。

そこから「講演テーマ」について意見が出る。
初めて会った人たちなのかな、と思うぐらい話が盛り上がる。
時間の都合もあり、大まかな枠を掴んだところでミーティングは終わり。

それから場所を変えて決起会。

ここでもいろんな話が出た。ミーティングで話せなかったことも少し進んだ。
もう、場所と時間は関係ないんじゃないか、進められることはどんどん進めていいんだと、むしろ進めないといいものはできないのかなとも思いはじめた。

昨日今日で、協力してくださる方がまた増えた。実はミーティングの日の朝、箕輪さん本人が「協力者募集してます!」のツイートをリツイートしてくださっていた。それをみて反応してくれた方もいれば、ミーティング後にぼくたちが拡散したツイートを見て反応してくださった方もいる。

目標は参加者100人で、刈谷の総合文化センターの一番大きな研修室を埋めること。難しいかもしれない。けれども、やるからには達成してみせたい。

イベント開催、振り返りまでの短い間ではあるけれど、集まってくれた人たちと一緒に、想像以上のものを作り上げたい。

そして、三河の若い人たちが、少しでも盛り上がるきっかけとしたい。

待ってろ、4月14日。

(一番上の画像は、メンバーの方が今日作ってくれました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

箕輪厚介さん 講演会運営&協力スタッフ募集!
4/14(土)に、刈谷市総合文化センターで幻冬舎の編集者、箕輪厚介さんの講演会を開催します。
新生活がスタートする4月に、「多動力」「お金2.0」「日本再興戦略」の編集を手がけ、未来を作り続けている箕輪さんをお招きし、若者に向けてお話をしていただきます!
つきましては、このイベントの運営や集客に関わってくれる方を募集しています。少しでも興味があるという方は、ぜひコメント欄にその旨をお書きください!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?