見出し画像

2022歌旅使ったミニマム宿

春に言語交換パートナーが日本旅をするので、私の使った安めでミニマムだった宿泊先を教える為にまとめたのでここでもシェアします(^^)


HYOUGO KOBE 兵庫県 神戸


三ノ宮駅 

【神戸クアハウス】 宿泊できる天然温泉♨️
カプセルホテル/仮眠室

大きい荷物はフロントに預けて、
身の回りのものは鍵付きロッカーに
入れて大きい温泉のお風呂に入ったり仮眠室で寝たり(泊まったり)出来る

私は1日だけカプセルに泊まって2日目から仮眠室に泊まりました。(漫画もあるよ😆でも夜外に出れないから気をつけてね)


HYOUGO HIMEJI 兵庫県 姫路

姫路駅 徒歩1分

【Tabist Capsule Himeji Station】
カプセルホテル/シャワーだけ
ワーキングスペース/漫画あり

姫路駅からまっすぐ歩いていくと
姫路城がある😍 私は中入って見る時間と元気なかったけれど(台風だったのもあったし)
お城に行きやすいかも!!


【漫画喫茶 快活クラブ 姫路駅北条店】

姫路駅の裏から歩いて15分くらい
隣に回転寿司があるから安くお寿司が食べれる😍

私は漫画喫茶で台風の間数日泊まって
晴れた日に小豆島へ渡りました!
小豆島一日回ってから岡山へ。

OKAYAMA 岡山県

【アベストグランデ岡山】

ミニマムホテル/キャビン
大きいお風呂/朝食バイキング/コインランドリー


Hiroshima 広島

【トラストホテル】
ミニマムホテル/キャビン
大きいお風呂 朝食あるバイキング



Hukuoka 福岡 博多駅

博多駅 徒歩10分位歩いたかな🤔

【ナインアワーズ 博多駅】

シャワー/ミニマリストホテル/カプセル


Nagasaki city 長崎市

【ファーストキャビン 長崎】
私が長崎に初めてきた時に4日位泊まったところ

ミニマムホテル/カプセルホテル
大きいお風呂がある/中華街と同じ通り/長崎市の中心部/長崎駅から路面電車で15分くらい🤔 

長崎大学と反対方向で、国際交流会はこのすぐ近くで木曜日にやってる


Nagasaki Oomura city 長崎大村


長崎県大村市(it’s like my home town Niigata 😍) 長崎市から1時間くらい福岡より

【漫画喫茶 快活クラブ 長崎空港通店】


【シーボルトホテル 長崎】
長期滞在はここが安い
ミニキッチン/洗濯機ついてる


Booking com

agoda


疲れた時はどこにでもあるアパホテル

https://www.apahotel.com/

見つけたら大体ある漫画喫茶 快活クラブ


⚠️ 都会の漫画喫茶は狭くて臭いから笑
都会ではあまり使わない方が良いかも?
使うとしても鍵付きの部屋がおすすめ


YouTubeで歌旅動画

手放し切り旅2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?