スーパーウルトラ近況報告タイム

やほう~、みんな元気~?
こちとら、日々の生活を送るだけでギリギリの状態です。ゴミ出しはできていますが、洗濯物が放置されている状態です…。

投稿は減らないが実況は減らします

最近は、午後の時間で放送されているラジオ番組にめっきり見なくなったと思いますが、一つは忙しくなったからです。マジでタスクが激増し、これまではなんとか余裕は持てていたんですが、もうそれがマジで無い。メッセージを送れればいい方まであります。

イーロンの大幅な改悪により、以前ツイートしまくって規制されたり、アカウントロックされたり、シャドウバンされてしまったから「そこまでされて、わざわざ書きたいことはない」ということに気が付きました。

なんで、最低限のこととか、ふと暇になったときに何かを書く場所になったな、と思います。

あとまあ、Twitterはノイズが増えすぎて単純に邪魔になってきたというのもあります。呪術廻戦のネタバレも食らうからなあ。(一切書いていないのに)なんでそういうものばかり薦めてくるんだよ!

歯医者に重い腰を上げて行ってきた結果

なにかと歯医者の定期検診をサボりまくっていたのですが、「先送りするのは行政と同じだよなあ、せめてちゃんとやらねば」と思い立って、歯医者に行ってきました。
「まだ大丈夫だが、ちゃんと予防をしないと危うい」「結局自分がやらないといけない」と突きつけられました。

悪くはない場所だったんですが、担当医の方がクセが相当強く(どっかの県外のラジオでエピソードを送るかもしれん)、「口呼吸はね~!いいことが全く無い!」「お鼻さんで呼吸をしてあげる必要があるんですよ、でもね、寝ている時は無意識だから、人間ってどうしても口で呼吸をしてしまうんですっ!」みたいな感じで、30分近くも話して、そんでもって1回で終わらなかったからまた次回、と呼ばれて出ていったことで「それは1回にまとめようよ…」と思ってめちゃくちゃ疲れた感じです。

次回は2月。果たして褒められるのか、貶されるのか…。

クリスマスだからといってクリスマス音楽を流さないで欲しい理由

12月になってしまいました。もうクリスマス通り越して正月です。恵方巻です。バレンタインです。卒業シーズンです。

かつて小売業でアルバイトした時の地獄を、この時期になると思い出してしまうんです。

そうです。延々とクリスマス曲のインストがかかる時期が来てしまいました。

11月はまだ控えめなのですが、これが12月になるとフルスロットルですよ。

もうね、バイトを週5で4時間…なので、20時間か。特に好きでもないクリスマスソングをずっと聞き続ける。これほど苦痛なことはないて。「ワシはグアンタナモ収容所の囚人か!」とまで思った。(グアンタナモでは、米軍が拷問をするため囚人に同じ音楽を数十時間と流し続けたため)

なので、「西友は、かつては店内でセンスの良い洋楽を流していたから、そこで働きたかった」と思っていましたが、それもなくなってしまったみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?